いちめんの・・・


e0033713_18495784.jpg





 いちめんのなのはな
 いちめんのなのはな
 いちめんのなのはな
 いちめんのなのはな
 いちめんのなのはな
 いちめんのなのはな
 いちめんのなのはな
 かすかなるむぎぶえ
 いちめんのなのはな





e0033713_18544096.jpg





 いちめんのなのはな
 いちめんのなのはな
 いちめんのなのはな
 いちめんのなのはな
 いちめんのなのはな
 いちめんのなのはな
 いちめんのなのはな
 ひばりのおしゃべり
 いちめんのなのはな





e0033713_18485298.jpg
 





 いちめんのなのはな
 いちめんのなのはな
 いちめんのなのはな
 いちめんのなのはな
 いちめんのなのはな
 いちめんのなのはな
 いちめんのなのはな
 やめるはひるのつき
 いちめんのなのはな



      山 村 暮 鳥           風 景  純銀もざいく    


 


e0033713_18464982.jpg

 




確かに この方 がおっしゃるように、

冬はここまで! 今日からは春っ!!

っていう日がある。


そう・・・

風の匂いとか、陽射しの具合とか、皮膚の感覚とか
言葉にし難いものがビミョ~に違う
 (さくらえびさんのおっしゃるまま)





でもっ!!


さくらえびさんのところは既に季節が変わったらしいのに・・
こんなにいっぱいの菜の花なのに・・・

滋賀はまだ冬のようです。




だって、
空気がまだまだ冷たくて冷たくて。。。。。






e0033713_1933522.jpg








春はいずこに?!









     お写真は 滋賀県守山市 なぎさ公園
               ここの菜の花は1月から咲くんだよ。





にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by さくらえび at 2012-02-20 19:41 x
わぁ、一面の菜の花!
青と黄色のコントラストがキレイですねぇ(ウットリ)

ワタシは冬の終わり、春の始まりのこの時期がとても好きです。
空気がピンと張って、陽射しが透明になって、まだまだ風は冷たいけれど思わず顔を振り上げてしまうような日。
神さまが「冬はここまで、ほい」と線を引くような日。
雪もまだまだちらほら降るんだけどね。
でももしかしたら、自分がそう思いたいだけなのかもしれません(笑)

今年は本当に寒かったね。
春のケーキ特集が楽しみであります(笑)
Commented by pinko_okusama at 2012-02-21 15:57
こんにちは。
ほれぼれしますね。しばらしいですねぇ~
でも、ほんとに、まだ、空気は冷たそうですし寒そうですね。
菜の花畑の根元に見える白いのは雪ですか?
でもまだ空気が冷たいからこそこういう強く美しい迫力のある自然の姿が
見られるんでしょうね。ほんま、すごなぁ~

2月も今頃になると冬とは違う春のか細い空気感みたいなのを
肌に感じることがあります。あっ、これは冬とは違うなって直感が
したときにいよいよ春が始まりだしたなと思います。
それにしても、今年の2月ってなんかとても寒いですね。
Commented by michirudesu at 2012-02-22 12:38
さくらえびさん
うちにも『神さまがここまで・・って線を引いた日』がやってきましたよ。
季節って巡るんじゃなくて、
誰かが巡らせているのかしらン。。。

ほんと、今年は特別寒ーい冬でした。
その分、あったかい季節が来るのは嬉しいよね^^
Commented by michirudesu at 2012-02-22 12:40
pinko_okusamaさん
ここの菜の花は1月から咲くので、
足元にも雪、遠くの比良山系にも雪。
そんな雪景色と菜の花の対比を求めるのか、
カメラマンもいっぱいでしたわ^^;

春!!
どうやら刻一刻と季節は変わっていくようです。
私も、モソモソ、こたつから這い出すぞ~~~
by michirudesu | 2012-02-20 19:06 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(4)