おでかけ ご飯編

でっかい!!



e0033713_185108.jpg







山盛り!!!



e0033713_1855844.jpg








大量っ!!!




e0033713_1862253.jpg








京都、平安神宮の近くの洋食屋さん

グリル小宝さん のご飯です。


ずーっと前から気になってたお店なのですが、
なにせこの量!

ワタシひとりで食べに行ったって、食べきれそうにないじゃないですか!!





今回満を持して、息子を同伴しての訪問でした。






e0033713_18125825.jpg




上から、オムライス、チキン照り焼き、牡蠣フライですよぉ。


これが、どれもおいしいの!!



ドミグラスソース抜群、

チキンぷりっぷり!

牡蠣フライもこんなに大粒だけど、コロモで増やしてるわけじゃなくて、
大きくてミルキーな牡蠣がアッツアツ、ジューシー!!



2人でこの三皿を分けっこしたわけですが、
大満足!!


ドミグラスソースがこんなにおいしいということは、
絶対にハヤシライスやハンバーグもうまいはず!!

近いうちにまた来ような・・と決心する2人でありました。




 
                   グリル小宝  オムライス 900円
                            チキン照り焼き、牡蠣フライ 各1600円
  








モンブランはお持ち帰り。


e0033713_18184427.jpg




京都市山科区 スイス菓子ローヌさん のモンブランです。


周りにかかっているパイが香ばしい。

スポンジ部分もしっとり。

上に乗ってる栗も柔らかすぎず、歯ごたえを少し残した私の好きなタイプでした。





ここにはマロンパイもありましたよ。


e0033713_18222265.jpg




e0033713_18223261.jpg




中は栗じゃなくてクリームになっていましたが、
香ばしさとほんのりした甘さがちょうどいいパイでした。











こないだ随心院に行った帰りに買ったのは・・



e0033713_18412940.jpg




京都市山科区

パティスリー タカヤスさん の モンブラン


まあるいメレンゲがかわいいですね。



e0033713_18423480.jpg



このモンブラン、
外側のやわらかぁーい栗クリームとは別に
中にもう一種類、濃ーい栗クリームがある。

そしてさらにナッツが散りばめられた層もあって、

クリームの香りとナッツの香ばしさ、
そしてメレンゲが補うほんのりとした甘さ、
それらが混然一体となって、本当においしいです。





                          パティスリータカヤス モンブラン 460円






おまけ・・・



こないだ買ってきたオールドノリタケのお皿でお昼ご飯を食べてみました。


e0033713_18523156.jpg



パンは最近ハマっている クラブハリエジュブリルタン の プチバケットだよ。















 にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by michirudesu | 2012-04-04 18:54 | 京都な日常 | Comments(0)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30