ある日京都で・・・

 

お昼ご飯を食べて・・


e0033713_20213886.jpg




キッチンハウス マスダ    とんかつ弁当



付け合わせは山盛りスパゲティにマカロニサラダ・・
炭水化物攻めやな。。。

でも飾らない、安心できるおいしさというものがそこにあるのだよ。








食後にスイーツを食べて・・



e0033713_20233733.jpg




京都市右京区 わんだあかふぇ

キャラメルクリームとバニラアイスの自家製シュークリーム



パリパリ感とモチモチ感を兼ね備えたようなシューがおいしい。


しかしまあ、デカイこと!!









歩き回った後、コーヒーとスイーツで休憩して・・・



e0033713_2027892.jpg





喫茶葦島 コーヒーとクグロフ

このクグロフっていうお菓子。

シフォンケーキでもない、カステラでもない・・
もちもち、ふわふわで、なんだか美味しいんだよね。







夜ごはんになったので、コース・・・



前菜



e0033713_20311612.jpg





軽いおかず


e0033713_2033674.jpg





魚料理と肉料理


e0033713_20333374.jpg




ご飯


e0033713_2034264.jpg




そしてデザート



e0033713_20342158.jpg




京都先斗町 風南 の コース


どれもおいしいったらっ!!

息子と一緒だったので、
お酒は飲まずにほとんどご飯・・という
はやいペースに合わせて持ってきてくれて、とってもうれしい。


このボリュームとこのバリエーション、
ホント、お得です。










・・・と、以上のように食べたら、おなかが苦しくて夜寝られませんでした。







そんなにたくさん食べたつもりはないのに、なんで???







にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by kako at 2012-04-21 01:20 x
絶対ブタになる。
ならんかったらおかしい。。
それやのに・・・なんで痩せてるん?
おかしな薬でも使ってるんやないやろな?
そんなんがあるなら、教えてや!!
Commented by れいち at 2012-04-21 16:39 x
>そんなにたくさん食べたつもりはないのに、なんで???

うそつけ~~~!!!(笑)
Commented by michirudesu at 2012-04-23 20:25
kakoさん
おかしな薬て・・・^^;
アナタ、私の普段の努力を知らないわね。
お出かけの時に心おきなく食べるために、
普段は涙ぐましい努力をやっているのだよぉおぉ。
でも、歳とともになにをやっても戻らなくなってきて、とっても大変。
あやしくないやせ薬をオタクの医学部息子に開発させてくれー。。
Commented by michirudesu at 2012-04-23 20:34
れいちさん
ほほほほ・・・、そんなに食べたかしらぁ~~????

でもね、なんだか消化力が鈍ったような気がするのよ、ホントに(しくしく。。)
by michirudesu | 2012-04-20 20:39 | 京都な日常 | Comments(4)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30