さくら IN 2012年

  
京都、滋賀地方・・

今年の桜の季節が終わりました。


e0033713_19155350.jpg





春浅い伏見の桜から始まって、

京都市内の神社仏閣の満開の桜、

研ぎ澄まされた美意識で庭園の中に配置された桜などを求めて

京都市内をあちこちめぐったかと思えば・・








e0033713_1920589.jpg






大阪、長野まで出かけてみたりもしました。

(長野の時は渋滞を避けるために朝5時発だよ。。。。。)

巡った場所はなんと14カ所にもなりましたよ。




e0033713_19221819.jpg




e0033713_19253220.jpg






固有の名前をもらっている由緒ある桜、

独特の美しさを誇る地名を冠された桜、

散歩道に並ぶ無名の桜・・・・




e0033713_19345424.jpg




e0033713_19351234.jpg





どの桜も美しさに優劣があるわけではなく、
周りに集まる人間たちの騒ぎをよそに、

桜はあくまでも毅然と、悠然と、あるいは妖艶に・・
ただ、ただ、そこにあるのでありました。





e0033713_1921880.jpg







さて、例によって、

今年の桜をデジブックにまとめてみました。




こちら をクリックして、どうぞご覧ください。
(公開期間は5月20日までです。)



   所要時間 約8分。お暇な時にどうぞ。
   音が出るので注意です。

   よろしければ全画面でご覧ください。









にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by michirudesu | 2012-04-23 19:41 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(0)