5月の読書

はしるぅ~~、はしるぅ~~~

ひっつぅ~じたちぃ~~・・


e0033713_18413663.jpg




e0033713_18415789.jpg




e0033713_1842997.jpg





米原市多和田にある ローザンベリー という
体験農場というか、イングリッシュガーデンというか、ふれあい牧場というか・・・
(くわしくは こちら を見てね。)

の、羊たちです。



ひつじのレースっていうのがあったんだけれど、
ひつじって走るんだねぇ。


意外に速いんだわ、これが。。。






e0033713_18513383.jpg




それはともかく、5月の読書です。



    死なれては困る(夏樹静子)
    長嶋少年(ねじめ正一)
    時効を待つ女(新津きよみ)
    彼女の深い眠り(新津きよみ)
    マスカレード・ホテル(東野圭吾)
    赤い糸の呻き(西澤保彦)




なな、なんと、今月はたった6冊というていたらく。


うーむ・・・、なにやってたんだか。。。




e0033713_18541666.jpg




長嶋少年(ねじめ正一)

   巨人軍の長嶋に心酔し、長嶋が生きる力である少年。
   育児放棄の母親、妻子をほおり出して疾走する父親、
   生きにくい日々を淡々とこなしていく少年がけなげだ。



マスカレード・ホテル(東野圭吾)
   
   事件捜査のために刑事がホテルマンとして一流ホテルに潜入するという設定の現実性はともかく、
   ホテルというある意味特殊な場所での人間模様の面白さと事件の面白さが重なりあって
   二重の面白さ。




詳しい感想は  こちら






食べ物の写真はローザンベリーでやってるランチブュッフエだよ。

野菜中心でヘルシーなメニューです。


人工的すぎないお庭もなかなかステキ。



e0033713_191683.jpg



e0033713_192278.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by michirudesu | 2012-05-31 19:05 | 読書な日常 | Comments(0)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31