スカイツリーのモンブラン・・・   と、新旧ツリー比較

スカイツリーの展望台にはレストランもカフェもあります。

レストランは到底予約できなかったので、カフェにお邪魔しました。



ツリーの案内のおねえさん 「立食式のカフェと座れるカフェがございますが・・。」

「座れる方っっ!!」
(即答する年寄りな・・・あわわわ・・・、歩き疲れた私たち)





スカイツリーカフェ の 和栗のモンブラン。


e0033713_8152292.jpg




地上340m地点のモンブラン。

間違いなく、今まで食べた中で一番高い(値段じゃなくて位置的に・・)モンブランです。



e0033713_8165167.jpg





まあお味の方は、いたって普通。

でも甘さは控えめでスポンジがしっとりとした食べやすいモンブランでしたよ。




                      


                          スカイツリーカフェ 和栗のモンブラン  550円











さて実は私たち、旅行の終わりにこちらの塔も訪れていたのです。



e0033713_8222577.jpg
                               



言わずと知れた東京タワー。

震災で先っぽが曲がっちゃったので修理中だとか。

先っぽに工事のシートがかかった東京タワーはレアですよ(笑)・・
って、タクシーの運転手さんが言ってた。。。。








こっちにも上ってみると・・・



e0033713_8254619.jpg




うおおおっ!!

地面が近いっ!!!







こっちがスカイツリーの展望台。



e0033713_8345189.jpg


 

(お互いの塔が写ってるのがわかるかしら。)



こうしてみると、高さの違いがはっきりわかりますねー。


前は東京タワーでもとっても高いって思ってたんだけどなあ。。。

やっぱり両方昇ってみなくちゃわからないわねえ、ほほほほ・・・(さりげなく、自慢)









東京タワーの方にもガラスの床はありましたよね。



e0033713_8461545.jpg




こっちの方が地面がありありと見えて、かえって怖い!
と、高所恐怖症の連れ(なのに、なんで高いトコに昇りたがるんだか。。)が申しておりました。



できてから年数も経ってるし、ある意味こっちの方が怖いかも。


・・て、失礼な!!
ガラスの上に立ったって大丈夫。


e0033713_8441458.jpg







東京タワーのマスコットのっぽんに叱られるといけないから付け加えておきますが、
東京タワーの方の写真は地上150m展望台からのものです。


上の250m展望台には行けず。
なんと55分待ち!!!

こっちもスゴイ人気なのでした。










さて、図らずも新旧タワーを訪れることになった私たちですが、
他にもいっぱい行って、食べて、してきましたよ。


でも続きはまた後日。
(ひっぱるなあ・・・・)








にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   
[PR]
by michirudesu | 2012-06-05 08:57 | マロンな日常 | Comments(0)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30