東京スイーツ おみやげ編

まだあったのよ!!



トシ・ヨロイヅカ からお持ち帰りした・・


e0033713_9163643.jpg




こちらは、マロニエっていうケーキ。

さすがに東京から生のケーキを持って帰るわけにはいかないので、
しっかり焼いたお菓子の方をお持ち帰りいたしました。




e0033713_9195147.jpg





ナッツと栗が、これでもかっ!!ってくらい、ザクザク入っております。

上の部分がクッキーのようになっていて、
そこがさっくり、中味しっとり、そしてナッツがざっくり。

食べていて歯ごたえの楽しいこと、楽しいこと。


それでいてナッツ山盛りなので、結構食べごたえがあります。

なんだかとっても充実感のあるケーキでした。









ナッツといえば・・・


おいしそうだったので、これも一本だけ買ってきてしまいました。


e0033713_9241164.jpg




バールショコラ


こっちもナッツが山盛りです。

なめらかなチョコのお船にナッツがゴロゴロ、ゴロゴロ。

大満足なチョコバーなのでした。





                   トシ・ヨロイヅカ  マロニエ(ホール) 1300円
                          
                              バールショコラ  470円















六本木ヒルズには自由が丘などにお店を持つパティシエ 辻口博啓さん のチョコレートショップもあります。

彼は石川県出身で金沢にもお店を出しておられるのですが・・・
行きたい行きたいと思いつつその金沢のお店にもまだ行ったことのないワタシは、
今回ヒルズのお店に立ち寄りたかったわけであります。

でもなにせ午前中の強行軍がたたって、歩き疲れ過ぎ。
ヒルズではお昼ご飯を食べただけで、辻口さんちは断念(お宅訪問か!)。
ミッドタウン直行とあいなったのでした。






でもね、でもね・・・







e0033713_9333783.jpg





辻口さんは、スカイツリーの下 東京そらまち に 
フェーヴ っていうお豆スイーツのお店を出店しておられるのですねー。



オープン記念だというこの3点セットはしっかり確保しておきました。







e0033713_9544470.jpg





このかりんとうの名前は、天空抹茶かあ・・、スカイツリーっぽい。。。

抹茶といってもよくある抹茶系お菓子のようなわざとらしさがありません。
ほんのりふんわり抹茶が香る感じ。

とっても上品なかりんとうです。








e0033713_957442.jpg




お豆の方はうって変わってガーリック味。


いやあ、ここんとこ持って帰ってきた甘いお菓子ばっかり食べてたでしょ。
そこへこの塩味系がおいしいこと、おいしいこと。


これはあとをひきますねー。

気がつけばひとりでぜーんぶ食べてしまっていたのでした。。。。





                      フェーヴ ソラマチ店 記念セット 1050円
                         普通に買ったら2000円以上だって。お買い得ぅ・・・











お気づきでしょうが、オープン記念は3点セット。

もう一つあるわけですが・・・









それはまだ食べていないの!!

いつまで続くか、このお菓子地獄・・・じゃなくて、スイーツ天国。。。。






にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   
[PR]
by michirudesu | 2012-06-09 10:04 | マロンな日常 | Comments(0)