東京スイーツ おみやげ編 その2

旅行から帰って久々に家から一番近いところにある図書館に行ったらば、
読みたそうな本がいっぱい。

ここのところコミックが充実している少し離れた図書館ばかりを利用していたのですが、
やっぱりいろんなところへ行ってみるもんですね。



そんなわけで今家には借りてきた本が山積みです。

次々に読みあさる毎日ですが・・



e0033713_17461651.jpg




ワタシの場合、本を読んでいると何か食べたくなってくるんですよね。

読書がすすむ時はおやつもすすむ・・・
しかも家にはまだ甘いものがあふれているときたもんだ。



ヒジョーに困ったことです。。。。


e0033713_17483570.jpg




というわけで、浅草にある 亀十さん のどら焼きです。



e0033713_1748483.jpg




食べログに普通のどら焼きとは別物!と書いてあったけれど、
全くその通りです。

ふっかふかのふんわふわっ!!

こんな外側部分のどら焼きは食べたことがありません。

いや、おいしいです、ホンマ。

誰が東京に行く人があったら買ってきて!!って頼みたい。
ていうか、今度行く機会があったら絶対にまた買う!
そんなどら焼きでした。




                          亀十 どら焼き(あずき・白あん) 各350円















e0033713_1753154.jpg





これは、トシ・ヨロイヅカのサブレ・アマンド。

西澤保彦を読み出したら夜中まで止まらなくなってしまい・・・・

そのあげく、なぜかこれも食べてしまいました。。。。



ナッツがいっぱい!
香ばしくってサックサク。
めっちゃ食べごたえがあるクッキーでした。






                      トシ・ヨロイヅカ サブレアマンド 550円










e0033713_1756318.jpg




これは辻口さんのお店、フェーヴ の三点セットのうちの残りひとつ。


東野圭吾を読み出したら夜中まで止まらなくなってしまい・・・・・

そのあげく、なぜかこれも食べてしまいました。。。。。
(既知感のあるセリフ)







e0033713_175879.jpg


かわいい袋に包まれていましたが中味もほら、こんなにかわいい。


模様部分はチョコですよ。

ウエハースのようなサクサクしたものをチョコでうすーく包んだお菓子です。

サクサク、パリパリ、食べてる感じがとっても心地いい。

見てかわいい、食べておいしい、そんな愛すべきお菓子です。








               








しかし、夜中にこんなお菓子を食べてていいのだろうか。。。。







にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by sorade-su at 2012-06-12 00:31
ご無沙汰しています。

スカイツリーに登られたんですかーーー!
すごいっ!
職業柄、毎日毎日毎日、スカイツリーの予約に苦労させられています。
FAXもなかなか繋がらなければ、電話もつながらない。
もう、闘いですよ!!スカイツリー恐怖症です(;^_^A
それでも、もう1000人以上の予約を取り付けています。
私自信が行けるのは、いったいいつになることやら。

相変わらず、こちらは危険な香りがぷんぷんしてますねぇ。
美味しそうなお菓子がずらり!
こんな深夜に訪問してしまって、どうしましょ(;^_^A
Commented by michirudesu at 2012-06-12 17:40
sorade-suさん
スカイツリーの予約1000人以上!!(@_@;)
すごいですねぇ。
私も友だちの親戚の方が予約して余った分を回してくださったのですが、
その方に大感謝です。
でも、一回だけじゃなくてもう一回行きたいと思いました。
そんな人も多いでしょうから、まだまだソラさんのお仕事は終わりませんね^^

関西の方からは東京へ行く機会はあまりありません。
そんなわけで一度行くと欲張ってスイーツを買ってきてしまって、
ここんとこ毎晩食べる日々です。
どうしましょ・・・・・・
by michirudesu | 2012-06-11 18:06 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(2)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31