娘とお買い物


この秋に結婚を控えた娘と丸二日間かけてお買い物をしてまいりました。


・・・・


というと、婚礼家具や新居の準備品をあれやこれやと揃えたように聞こえますが、
実は買った物はほとんどありません。





なにせもうに2人で暮らしているという破天荒さゆえ・・・




e0033713_15173169.jpg






生活必需品は既に揃ってるから・・と言われてしまい、

それでも親としては、
新婚家庭とならば最低限このくらいの家具や、電化製品や、食器や・・・
と、あげるモノをことごとく、


今使ってるのが壊れてもいないのにもったいない。
お客なんてこないから余分なものは持ちたくない。
2人の好みで厳選した物を2人分だけ置いておきたい。


などなど七色の理由で断られまくり・・・





e0033713_15111972.jpg





でも子どもでもできたら・・・の小声の反論も、

なら、その時に買うっ!!

と、太字であえなく玉砕。


黒のフォーマルとバッグ、ネックレス、
それにティセットとごく少しの食器、
あとは本当に細々とした物だけのお買い物となりました。




ホントは娘が結婚する時にはこれを・・・
と、買いたいものがいっぱいあったのにぃ・・(ブツブツ)






e0033713_15465688.jpg






それでも2日間にわたって、

伊勢丹→ヨドバシ→高島屋→大丸

高島屋→藤井大丸→大丸→伊勢丹→また高島屋

と、京都市内のデパートを2回ずつは周るというさまよいぶり。
(だから大阪にしとけば、駅近辺だけでデパートがそろってるって言ったのに・・・)


さらに合間に雑貨店や輸入食器店(ここには1日で3回も行ってしまったよ)が挟まっており、

気にいるものが見つかるまでとことん選びたおす性格はいったい誰に似たのでしょう。

それに付き合うのはなかなか大変だったのでありました。






e0033713_1535483.jpg






こーんなに周ったのに、結局まだ買えてないものもあるのだけれど、

まあ、真珠のネックレスやウェッジウッドの食器など、
ある程度値の張るものは、だいたい買うことができました。





e0033713_15183890.jpg





合間あいまに挟まっている写真は、お買い物の途中にお茶したところで
2人で食べたスイーツです。



結婚を控えた娘とデパートでお買い物、
その合間に2人でお茶・・



考えてみたら、しあわせなシチュエーションですよね。







にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by kako at 2012-06-22 17:09 x
買い物に行ったのか食べに行ったのか??
来年の今頃はマゴが登場してるだろうなー^^
楽しみだ(^o^)/
Commented by lila_23 at 2012-06-22 17:16
お嬢様、秋にご結婚なのですね!おめでとうございます♪

私も前もって住むのはありかなーと思います。
じゃないと見えて来ない部分もあると思うので。

おいしそうなケーキがたくさんなのは、さすが!
↓の亀十のどら焼き、こちらでもたまに買えるらしいけど
未だ食べたことなく。。。じゅるっ。
Commented by erisabetta at 2012-06-22 19:43
早いですねー!ついこの前大学のご卒業だったと思ったのに。人の湖は早い(笑)
娘の結婚に夢はありますよね。私も母からのあれこれを拒否った覚えがあるだけに…(´・_・`)

でも、買い物行ったのか食べに回ったのか、さすがモンブラン姫だわ!
Commented by sorade-su at 2012-06-23 23:38
おめでとうございます。
妹も4月に結婚しましたが、嫁入り道具に何も持って行かなかったですよ。
相手の方の家に入るので、何もいらないって言われたと、母が寂しそうに言っていました。
今は、くくりつけのクローゼットがついているし、婚礼家具なんかはいらないんですね。

娘さんと買い物&お茶デート、ステキです。
嫁入り前の大切な時間、もっともっとデートして楽しんでくださいね。
Commented by michirudesu at 2012-06-24 21:48
kakoさん
まご~~~っ!!
まだもう少し、遠慮したい。。。。
Commented by michirudesu at 2012-06-24 21:50
lila_23さん
私たちが結婚した頃は、先に一緒に住むなんて考えられなくて、
まさか自分がそれを許すとは思いもよりませんでした^^;
時代の流れですかねぇ。。。

亀十さんのどら焼きって、そちらでも買えるんですか、
いいなあ。
今度機会があったらまた絶対に買うっ!っていうおいしさでしたよ^^
Commented by michirudesu at 2012-06-24 21:57
erisabettaさん
ホント、他所の子の大きくなるのは早いっていうけど、まさにその通りですよ。
大学に入った時に、あまり深い考えもなく下宿させて家から出しましたが、
そのまま就職して結婚・・
結局あれから家に帰ってくることはなくて、
あの時がお別れ(?)だったんだなと思うと複雑です。

おたくのお嬢さんもまだまだなんて思っておられると、すぐですよぉ~^^
Commented by michirudesu at 2012-06-24 22:01
sorade-suさん
ワタシの頃は婚礼家具とかすごかったんですよー。
名古屋のお嫁入りは派手だっていうけれど、
それに負けず劣らずびわ湖の北地方も派手なのですわ^^;
時代も変わったし、それほどまでとは言いませんが、
すこしくらいは用意したいものもあったけれど、
「今あるのにもったいない!」
と言われてしまうと何も言えなくて・・
楽でいいんだけれど、親としてはちょっとつまんないんだなあ・・^^;

これから式の打ち合わせや写真撮影や・・
しっかり楽しむようにします^^
by michirudesu | 2012-06-22 15:48 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(8)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30