大きいことはいいこと・・・だろうか???

焼きそば・・・


e0033713_12194259.jpg




実は注文して待っている時に隣のテーブルに運ばれていくのを見てました。

一緒に行った息子が、
「な、なんかすごいのでできた!」っ・・・て。

でも隣は三人様だから、あれは三人前だろう・・なんてヒソヒソ言ってけど、


これで一人前です。



焼きあがり。


e0033713_12233627.jpg




このお店はお好み焼きもものすごい。


e0033713_12242310.jpg




しつこいようですが、 これで一人前です。


焼く前・・・


e0033713_122581.jpg



こんなのひっくり返せないよぉ~~・・なんてご心配はいりません。

店の人がイチから十まで全部やってくれます。



京都市にある、その名も じゃんぼ さん。


お好み焼きを焼きながら、隣で焼きそばを焼いてくれる。
それだけでもう鉄板の上は山盛り状態。

焼きそばを焼く間、お好み焼きの方はほおったらかし状態なので、

こんなに焼いてしまっていいかなあ・・中までパサパサじゃあ???
なんて心配しましたが、食べてびっくり。

外はカリッと、中はとろっとろで、とってもおいしいんですよ。



焼きそばの方も太めの麺とソースがよく絡んで、とってもいい感じ。





                      じゃんぼ   焼きそばジャンボ
                              お好み焼きミックスジャンボ  各750円










さて、今回は市内に点在する天満宮をめざして市バスでグルグル。

しかし夏の京都は歩き回るモンではありませんね。
暑いったらありゃしない!!

のどが渇いて仕方がありません。


e0033713_1644260.jpg




コロラドコーヒーショップ西洞院店 のオレンジスカッシュ。

後ろに見えてるように、素敵な中庭があってくつろげるお店です。




e0033713_16453032.jpg



シュークリーム専門店 クレーム・デ・ラ・クレーム の、こちらはスーリー。

これもシュークリームですよぉ。


e0033713_1646484.jpg
 


外はホワイトチョコ、中はとろっとろのクリーム。

子どもっぽい見かけだけれど、甘さは控えめで大人も充分楽しめます。










息子とはお昼にジャンボな焼きそばとお好み焼きを食べたあと別れておりましたが、
(ちゃんと下宿で受験勉強してたんだろうな!!)

夜にもう一度会って、一緒に夕ご飯。
      ご馳走してもらえるとなったら、必ず出てくるんだよ、ヤツは・・・



三条河原町近くのインド料理店 ケララ でカレーのセットです。


パパド(インド風のお豆のおせんべい) と サモサ


e0033713_1703590.jpg



e0033713_1701855.jpg




パパドはちょっとピリ辛。お菓子のようです。






シシカバブとシレミカバブ、それにサラダ、

e0033713_16514671.jpg



骨ぬきチキンを、ヨーグルト、カシューナッツとマサラに漬け込んで焼いたものだというレシミカバブ
(写真の白っぽいお肉)が柔らかくていい感じでした。




海老のカレー・・・


e0033713_17239.jpg




これは辛さが程よく、香辛料の香りがきつすぎない、
日本人にとってなじみのある感じのカレーでした。



それにもちろん、ナンがついてきてお腹いっぱい。

インド料理のお店って、たいていどうしてこう山盛りにお料理がでてくるんでしょ。
どんだけ食べるんだ? インド人??

・・・とか言いながら、デザートまでしっかり。


e0033713_1754429.jpg







                                   ケララ  Bセット 2600円
 









なにお昼があの大盛りでしょ。
(食べきれずに一部はお持ち帰りにしてもらった。。。)

食べすぎた息子は、シャツをめくって
ベルトからはみ出したお腹を出して見せる始末。

そんな状態になったのがよっぽど珍しかったのでしょう。


でも・・・・・









ワタシゃ、いつもそんなだよ。。。









おまけ。


e0033713_17104249.jpg



お持ち帰りのおやつは 老松さん の夏柑糖。

4月から夏蜜柑のある時だけしか作られない季節限定品。


e0033713_17121523.jpg



まさに夏ミカンを凝縮した爽やかなお菓子です。


これを食べんと夏がきぃしまへんなあ。。。。






                              老松  夏柑糖  1260円(自宅用)








にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by michirudesu | 2012-07-08 17:21 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(0)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30