食欲の秋 VS 楽して痩せたい秋

  
先日、関ヶ原付近は大雨が降りました。

おかげで滋賀県側に降りたあたりの道路は冠水。
天の川上流には避難準備命令が出ました。
(結局、準備だけで解除されましたが・・)


翌朝、我が家の庭には・・・








e0033713_8395545.jpg


キノコが生えましたぁぁあ~~ッ!!








ま、それはそれとして、(どうやネン!)
こんなものを買ったのでご報告いたします。


e0033713_845777.jpg



リーボックのイージートーン

履いてるだけで痩せるという・・・


靴底をがビミョーに膨らんでいます。

「バランスボールに乗ってるようになっています。」
と、お店の人が言ってましたが、
実際履いてみたところ、不安定さなんてほとんどありません。

これなら、ヒールの高い靴を履いて歩いている方が
よほど運動になるかと思うくらいです。


でもしばらくは、


これしか履かないつもりですっ!!

















e0033713_852148.jpg



・・・とか言いながら、こんなのを食べてちゃあ元も子もない。。。

京都、北野天満宮の近く 豆腐カフェフジノ  の 豆乳マロンパフェ


まさに豆腐ッ!!って感じ。

豆腐の味と栗クリームの味って意外にも合うんですね。
クリームの甘さに豆腐の味が加わってくるので、
とってもさっぱりとした味に仕上がっています。

中には杏仁豆腐風の物も入っていて、
食べごたえはあるけれど、決して重くはない、
そんなパフェでした。







こっちもちょっとだけお味見・・・


e0033713_859172.jpg



この日は、息子のとこに車でちょっとした荷物を届けに行っていたので、
ヤツを無理やり連れだしたのでした。

で、これが「どうせお母さんは、こっちのマロンのやつも食べたいんやろ。」
と、彼が気を使って注文した “お豆腐のふわっふる マロン” っていうメニュー。



あったかい焼きたてのワッフルって、おいしいんですねぇ。

パリッとした周り部分と中のふんわりしたところの合わせ具合がたまりませんわ。





                       豆腐カフェ フジノ 豆乳マロンパフェ  840円
                                  ふわっふる マロン  750円








で、このあと京都伊勢丹が開店15周年だとかで販売したお寿司を受け取って
(一日限定30セット 予約販売のみ・・で、わざわざ予約したのだよ。。)

二人でたらふく食べた上に・・・





e0033713_911529.jpg



最近発売された 明治エッセル スーパーカップ マロン味 にはまって
毎日食べている私に・・・・











靴の効果なんぞどこへやら!!(泣)







にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   
[PR]
Commented by kako at 2012-09-20 18:01 x
痩せたいの?
太りたいの?
どっちやねん??
Commented by michirudesu at 2012-09-20 22:02
kakoさん
好きなだけ食べながら痩せたいの。。。。。
Commented by kako at 2012-09-21 15:55 x
そんな無茶言うたらあかんわ(-_-;)
Commented by れいち at 2012-09-22 21:56 x
この靴、わたくしも注目しています。
これしか履かない経過と結果のご報告、お待ちいたしております。
Commented by michirudesu at 2012-09-25 21:41
れいちさん
あれから履いてあちこち歩き回っていますが、
ふくらはぎが痛くなってきたのである程度の負荷はかかっているのかと思います。
ただし、今まで運動したことが全くない者の言うことですから、
ただの老化による疲れかもしれません。

これからどうなることやら。。。。。
by michirudesu | 2012-09-20 09:19 | マロンな日常 | Comments(5)