食べログランキング チョー上位のパンを食べてみる。

    
・・という(昨日の記事参照)
哲学的な思索の時間は30秒と持たず・・・



e0033713_1505814.jpg

カレーパン



e0033713_151257.jpg

栗のパンとジャガイモとベーコンのパン




いきなりパンの登場です。




宇治に食べログパン部門 日本一 のパン屋さんがあるという。

しかも、萬福寺の近くだという。



そりゃあ、行かいでかっ!!

と、はりきって出かけてまいりました。
   ここにいたって、主目的はお寺じゃなくてパンだったことが明確になるのであった。






たま木亭  (現在はパンランキング6位のようです。)



e0033713_1565837.jpg



カレーパンは外がパリパリ、中がモチモチ。
あったかいうちに食べてくださいね・・と言われたのでそうしましたが、
ある程度時間がたっていても外のパリパリ具合は変わりませんでした。

かなり脂っぽいように見えますが、
皮の部分は薄く、カレーが辛めに仕上げてあるので、
思ったほどくどくありませんよ。




e0033713_1593334.jpg



こちらはベーコンがごろごろ。
それに何より、特筆すべきはその“重さ”でしょう。

重いといっても物理的に重量があるわけではありません。

どっしりというか、ぎっしりというか、
噛めば噛むほどおいしくなる、
噛むごとに味がでてくる、そんな感じです。

なんていうか、中身がもう、ぎゅ~~っ!!って詰まっている感じ。


結構小ぶりなのに高いなあ・・、なんて思ったけれど、
これ一つで十分に食べ応えがありました。





e0033713_1515399.jpg



ふたつですっかりお腹が膨れてしまったので、
栗のパンは翌日いただきましたが、
こっちはクリームがめちゃ旨でした。

ああ、なんだか書いてるだけでまた食べたくなってきてしまったよ。。。


宇治に行ったときには、また必ず寄ろうと思ったのでありました。













ところで・・・

実は宇治の商店街にここのご主人のお父様が経営されるパン屋さんがあります。



モグモグベーカリー


こちらのお店の方は宇治のど真ん中ということもあるのか、
抹茶のパンのオンパレード。


e0033713_15174590.jpg



これは『茶壷』と言うお名前のパンです。

中身には・・・


e0033713_15192688.jpg



よく見えませんが、お餅も入っています。

もちもちした食べ心地は、こちらも同じでした。










にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by michirudesu | 2012-09-26 15:29 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(0)