とうとうやってきました。

2012年10月13日



はじまる前・・・


e0033713_829095.jpg






始まりました。


e0033713_8292767.jpg






お着替えです。


e0033713_829534.jpg






二人ともが大学の手品サークル出身なので、余興は当然・・・


e0033713_8313793.jpg

   披露宴が始まる前から裏で準備を続けてくださった奇術研のお友達の皆さん、
    本当にありがとうございました。







で、お決まりのシーンと・・・


e0033713_8335528.jpg





どーでもいいシーン。


e0033713_8341317.jpg







そして、例の儀式。


e0033713_8353930.jpg






新郎と新婦がそれぞれ自分で皆さんに話を・・・・


e0033713_8372778.jpg



「本日はお忙しい中、私たちのために・・」と意外にハキハキ挨拶する娘に、
いつのまにか、こんなことが言えるようになってたんだなあ・・と。。。。


めちゃめちゃドライな娘なので絶対にないと思ってましたが、
「私のキャラじゃないので言おうか言おまいか昨夜まで迷いましたが・・」と言いつつ、
私たちにお礼の言葉を言うのを聞くと・・・・・。。。。。









ほんと、いいお相手がみつかってよかったねぇ。

こんなエエ子は他にないで。
よく向こうのおとうさんとおかあさんが結婚を許してくれはったわ。

ほんま、大事にせんとアカンよぉ。











二次会に行くおふたり。


e0033713_94259.jpg

 





座席札裏のメッセージ(字はイッコも成長していない。。。)


e0033713_919404.jpg









今回写真は息子に任せてたので撮り忘れもいっぱいありますが、
お料理をどうぞ・・・・


e0033713_972969.jpg




e0033713_974271.jpg




e0033713_975615.jpg




e0033713_982055.jpg



e0033713_983995.jpg









にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by kako at 2012-10-15 09:43 x
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース (*^_^*)よかった!
若いっていいなー。美しいなー。かわいいなー。

式が終わって、やれやれやなー^^おつかれさんでした。
うちは13日は法事やってた。
それでも疲れたわ。
Commented by ゆら at 2012-10-16 11:01 x
お嬢さまのご結婚おめでとうございます。
覚えていらっしゃるでしょうか?5-6年前 読書ブログでからんでいただいていた 北海道の ゆら(当時はゆーらっぷ、だったかも)です。
mixi経由で たまにブログを見ていたのですが、「あら、娘さん、うちの娘と同じ頃結婚式?」と 結納や前撮りの日記を興味深く見せていただいていたんですよ。
我が家も初結婚式が この春バタバタと決まり、今週末東京で結婚式でした。お嬢さま きちんとかつらをかぶって、きれいな花嫁さんですね。うちはカツラもかぶらず、今どきの洋髪。
離れているので 当日まで何がどうなっているのかわからぬままだったので びっくりだらけの挙式披露宴でした。
Commented by michirudesu at 2012-10-16 15:57
kakoさん
ありがとう^^
娘は披露宴の結びで参加者全員の前で
「人生で一番うれしい日です」と堂々と言ってのけ、
その上みなさんの前でも平気で旦那さまを○○ちゃんよばわり^^;
聞いてた私は、若いっていいよねぇ・・とホンマに思いましたよ。。

ま、とにかくやれやれです。
そっちは法事ですか、お互いなにかあると疲れが出るねぇ・・・・
Commented by michirudesu at 2012-10-16 16:14
ゆらさん
ゆらさん、ゆーらっぷさん、もちろん覚えていますとも!
ご無沙汰しています。
ミクシィはずっと放置状態だったのに見ていて下さったのですね。
うれしいです。
お久しぶりです、そしてありがとうございます。

オタクのお嬢様もご結婚されたのですね。
おめでとうございます。
そちらは東京でですか、
確か東京にお住まいだったと思いましたが、そちらでいい方と出会われたのでしょうか。

ウチの娘には似合わなそうなので、昔ながらのお嫁さんって感じのチョーオーソドックな格好になりましたが、
洋髪の花嫁さんもイマドキでかわいらしいですよね。
華やかな感じで私はそちらにも憧れます^^
まあどちらにしても、自分たちでどんどん決めていくところは
現代っ子なんでしょうかね。

それにしても子どもの結婚の話題がゆらさんが再び声をかけてくださるきっかけとなって、うれしい限りです。
またこれからも宜しくお願いします^^
Commented by sskinako at 2012-10-17 15:14
おくればせながら、おめでとうございます!
よかったねぇ~、めでたいねぇ~、ええ天気やったしねぇ~。

ええなぁ~うらやましいなぁ~、同じ娘を持つ親としては
いい男に巡り合ってほしいものだとつくづく思うよ。

いつの日か参考に出来る日がくることを願う私でありんす。

Commented by sorade-su at 2012-10-19 12:30
娘さん、ご結婚おめでとうございます。
きれいな花嫁さんですね~。

家族が増えるって、うれしいですね♪
ご両親からしたら、嬉しい気持ちやら寂しい気持ちやら安堵感など、
複雑な思いなんでしょうか?
とくに、花嫁のお父様は。

うちは、春に妹がやっと嫁に行き、両親はやれやれといった感じですが、
37年間ずっと家におったのが、いなくなってみるとやっぱり寂しいようで、
しょっちゅう、私のところげ電話が来るようになりましたよ。

本当におめでとうございました。
Commented by michirudesu at 2012-10-23 13:49
sskinakoさん
ありがとう。
話がすすむ出すまではその気配なんて全くなくて、
進みだすとあれよあれよという間だった。
だからオタクもいうてるうちにすぐでっせ~~^^
Commented by michirudesu at 2012-10-23 13:54
sorade-suさん
ありがとうございます。
ウチの娘は高卒業と同時に家を出てずっと下宿していたので、
お嫁に行くと言っても大して変わらないんじゃないかと思っていましたが、
やっぱりなんだかさみしいです。
お式が済むということは特別なんですね。

ダンナはやたらと私にしゃべりかけるようになりました。。。
どう思ってんでしょうね(苦笑)
by michirudesu | 2012-10-15 09:23 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(8)