モンブラン・・・・・・秒読み。。。


さて、食べ続けてきたモンブランでありますが、
いよいよ秒読みとなってまいりました。


何がって??


300個めのモンブランにです!!





298個目。



e0033713_8375317.jpg



パティスリー クリアンテールさんのモンブラン お名前は、ジャポネといいます。







e0033713_8451623.jpg




中身は栗じゃなくて、なんと、ダックワーズ。

お店の方にもいろんな種類のダックワーズが並んでいたので、
ここのお得意なのでしょう。


一見甘そうですが、全然そんなことはありません。
むしろ甘さが控えてあってさっぱりしてるくらい。

ものすごく食べやすいモンブランでした。



                クリアンテール  ジャポネ  550円








299個目。


e0033713_8571643.jpg




京都市北区 ヨシヒコ・ナカガワ さん の モンブラン


ここのはちょっと小ぶりです。



e0033713_8572856.jpg




中には丸ごとの栗がどどーん!と。

洋酒の香りがしますが、嫌みでない程度。
どこか遠くでほんのり香る感じです。

こちらも甘味は抑えられていて栗が味わえるようになっていました。

土台はチョコを塗ったクッキーになっていて、それもおいしかったです。




                           ヨシヒコ・ナカガワ   モンブラン  450円










さて、いよいよ300個目!!






・・・・は、まだ食べてないの。。。


次に食べるモンブランがいよいよ300個目となりますが、
果たしてどんなモンブランになるのでしょうか???




                 ちなみに  こちら  が今までに食べたモンブランです。













おまけ・・・



e0033713_8593660.jpg




ヨシヒコ・ナカガワさんのケーキ。
その名も ヨシヒコ・ナカガワ。


パティシエの名前を冠したチョコケーキはとっても濃厚なのに後味さっぱり。









にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   
[PR]
by michirudesu | 2012-11-13 09:00 | マロンな日常 | Comments(0)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31