♪ きょうとぉ~~・・・のお寺へ

 
♪ きょうとぉ~~、おおはら さんぜんいん・・・  

・・・ ご存知の、あの歌の出だしですが、  
みなさん、あの歌の2番は歌えますか???




2番は、ここですよー。




e0033713_17554965.jpg



京都 栂尾高山寺
恋に疲れた 女がひとり

大島紬につづれの帯が
影を落とした石畳

京都 栂尾高山寺
恋に疲れた 女がひとり

          永 六輔 作詞   いずみたく 作曲




e0033713_17585235.jpg





すれ違ったおっちゃんに、
「京都ぉ~・・・・  おん~なが  ひとりぃ~~~・・」
と小声で歌われてしまいました。


ひとりですが、なにか??(怒)









高山寺は明恵上人が後鳥羽上皇より寺域を賜って創建されました。


こちらは国宝の石水院



e0033713_1872973.jpg



廂の間とよばれる場所をこうやって撮った写真をよく見かけますが、
JRの観光ポスターのようにはきれいに撮れません。。。。




国宝が無造作に掛けてあったり飾ってあったりするけど、
みんな紅葉に夢中でだーれも見ちゃあいない。


e0033713_18111098.jpg






ま、ムリもないですか。


e0033713_18144476.jpg





e0033713_18145787.jpg






高山寺は山の木々に囲まれた中にお堂が点在する広いお寺でした。

朝早めの時間に行ったので、ほとんど観光客もいずに
境内はシーン・・として、辺りにだぁーーれもいない。


杉の木立の中、そこにいるのは自分だけ・・・。






e0033713_18243020.jpg







e0033713_18245237.jpg






まさに女が一人で物思いにふけるのが似合う場所でありました。










がっ!!




デジカメのSDカードを破損してしまいました。。。
たくさん撮ったはずの写真が開けない!!



100枚近い写真よ、いずこへ~~~っっ!!





    今回の写真は全部スマホで撮ったヤツです。








にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by michirudesu | 2012-11-15 18:35 | 京都な日常 | Comments(0)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30