イエローカーペットとレッドカーペット

昨日はまさに小春日和。
いいお天気でしたね。


紅葉にしても桜にしても、
その色づき(咲き)具合とお天気によって、

“今日がその季節で一番の日!!”

というのがあるように思いますが、
昨日の京都はまさに、その最良の日だったのではないでしょうか。


なのに名所を通り越して、マイナーな場所へと出かけるワタシ・・・・





e0033713_11174374.jpg








e0033713_11195257.jpg










岩戸落葉神社(いわとおちばじんじゃ)


京の三尾を通りすぎて、北山杉の里辺りまで行ったところにあります。





e0033713_1118193.jpg







e0033713_1124265.jpg







どうです、まさにイエローカーペット!!



e0033713_11291050.jpg







ここは、知ってる人だけが知っているという(あれ?あたり前なことを言ってるような???)穴場・・

・・かと思いきや、さすがにカメラが御趣味な方たちは見逃されないようで、
次々に来られていましたよ。













さて、私は皆さんのものすごい高級カメラの前で、コンデジとスマホで撮るのもはばかられ、
次のお寺へ行くことに・・・






e0033713_11404780.jpg







e0033713_11412952.jpg








こっちは、レッドカーペット。




e0033713_11573571.jpg







e0033713_11574752.jpg








京都市内から見ると、大原のさらに奥にある古知谷(こちたに)阿弥陀寺です。



広場に車を停めて、山道を登るのが少し大変ですが、
それもまあ、あたりを眺めているとあっという間。




e0033713_11451793.jpg










e0033713_11422984.jpg








ポツリポツリと訪れる人は絶えないものの、
静かで凛とした空気を感じるお寺です。



e0033713_1153492.jpg










e0033713_11522834.jpg











e0033713_1158319.jpg














まさに、赤と黄色の競演でございましたが、
最後にこちらの色取りの方もどうぞ。。。。




e0033713_1254460.jpg






フルーツ&カフェ ホソカワさん の 季節のフルーツサンド。

今の季節はブドウ、イチゴ、そしてミックスサンドです。





e0033713_1255998.jpg





ブドウとそれからなぜかバナナがめっちゃおいしかった。

飲み物とセットで1575円なり。






にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by 職務経歴書の手書き at 2013-01-14 15:01 x
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by michirudesu | 2012-11-20 12:09 | 京都な日常 | Comments(1)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31