12月の読書

e0033713_8243295.jpg




  密室殺人ゲーム2.0(歌野晶午)
  たてつく二人(三谷幸喜・清水ミチコ) 
  スタート!(中山七里)
  魔法使いは完全犯罪の夢を見るか(東川篤也)
  暗闇を追いかけろ(日本推理作家協会編)
  レディ・マドンナ(小路幸也)
  池袋ウエストゲートパーク(石田衣良)
  少年計数機(石田衣良)



e0033713_8252867.jpg




スタート!(中山七里)

   自分の人生が残りわずかなことを知り最後の映画を撮ろうとする映画監督と
   それを支えるスタッフたち。
   
   映画はこうやって撮るのか・・とか、映画とテレビの撮影ってこんなに違うのか・・とか、
   興味津津。




e0033713_8254034.jpg




12月は読んだ本が大変少なかったですね。
修理でパソコンがなかったから、読書の時間はたっぷりあったと思うのだけれ・・・


やっぱ、大掃除に時間を取られたせいかなあ・・
   1日に2時間しか働いてないけど。。


  詳しい感想は  こちら









写真は、結婚後はじめてウチに帰ってきた娘とその旦那さまへのおもてなしお料理。


滋賀のグルメシリーズ  上から・・
   えびまめ(左) 子鮎のあめだき(右)
   ホワイト餃子
   さばそうめん(イモサラの奥)




・・・て、なんかB級グルメ大会のようですが、
ちゃんとA級のもあったのよ・・・・



e0033713_8255546.jpg


近江牛のサーロインステーキとか・・。




・・・・・とか、





・・・・・・とか、




て・・・・



今回は一段とオードブル感を増したワタシのおせちも、
お寿司も、
もっといっぱい御馳走があったのに・・・

ていうか、そっちがメインだったのに・・・・




写真を撮り忘れちゃったのよぉ~~!!











これは軽いお昼にお雑煮と食べたヤツ。


e0033713_8324199.jpg





まあ、ふたりは仲良く帰ってきて、
出来上がってきた結婚式・披露宴のアルバムを見せてくれて、
仲良く戻っていきました。


だんな様がめっちゃしっかりした子なので、
きっとうまくやってくことでしょう。

みなさん、どうかこれからも見守ってやってください。。。






追伸

   滋賀グルメシリーズ
      えびまめ?  ホワイト餃子??  さばそうめん???
      そりゃ、なんじゃいな???
      なんて思った方は、ワタクシにお問い合わせください。













ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented at 2013-01-04 15:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by michirudesu at 2013-01-06 12:28
鍵コメさま
おめでとうございます。
私の場合、やる時はやる・・の「やる時」が年に2回くらいしかないのが問題なんですよねぇ~~~。。。
by michirudesu | 2013-01-04 08:45 | 読書な日常 | Comments(2)