11月祭

e0033713_1923237.jpg秋晴れの初日になりました。
お姉ちゃんの大学の学園祭。
大変迷惑そうにしておりましたが、見にいかいでか!!
若い子いっぱい
たまにはアカデミックにいきたいからね。

折りしもテーマは、“せっかくだから” だと。
まさにその通りでございます。

お天気がいいせいもあってか大満員。
ともかくは、お姉ちゃんが入っているサークルの発表場所に直行です。
奇術研究会。
e0033713_19325899.jpg
写真は禁止だっていうから、お部屋の外の風景だけ。
なんだってまた、そんな変な研究会に入るかなあ・・・
とか思ってたけど、ステージはたいしたものでした。

みなさん真剣に練習されているようでした。
奇術研さん、馬鹿にしてすみませんでした。
こちらのHPも見てあげてくださいね。

あと模擬店、路上ライブ、フリーマーケット、展示発表・・・いろとりどり。
そちらは、サラッとみせていただきました。

若いっていいですねー。
自分の学生時代を思い出しました。
いや、私ゃ違う大学でしたが・・・。

休憩はラトゥールで。
フランス料理は行列だったので、サロンでケーキとコーヒーです。
e0033713_208227.jpg
お味は・・・普通です。

11月祭は家族連れもいっぱいで地元の方にもお祭りって感じでしたが、早めに失礼してその後はケーキ屋さんを求めて四条へ向かったのでした。






e0033713_20171751.jpg



しおりと京大ボールペンと京大シャープペンを買っているミーハーはだれでしょう・・・
[PR]
Commented by marine_32 at 2005-11-23 21:39
すごい!賢い!京都って聞いてたからどこかなって思ってたんですよ@大学
私ももし学園祭見に行ったら買っちゃいますよ。
そのボールペンとシャープペン。
なかなか手に入らない一品ですもの。
Commented by tomoimo at 2005-11-23 23:12
私もきっと、このボールペン買っちゃいますねー!
最近、大学内にオシャレでお得なレストランが続々ですよね。
知り合いが京大のレストランでソムリエやってた時に(今は某ホテルに移りましたが・・・)、一度行ったことがあります。
滋賀県の立命館、琵琶湖ホテルがやってたんじゃないかと・・・。ランチが安くて良さげだったので、近々行ってみようかと思ってます。
Commented by bibliophile81 at 2005-11-24 07:42
あ、行ってこられたのね~。
お土産は、栞と、シャーペンにボールペンね~。
「周期律表のペンたて」あれ面白いよ。大学オリジナル。
次の機会には ぜひ。
Commented by 双子の母 at 2005-11-24 10:03 x
京大・・・行ってみたいです。
スゴイ!
けど、大学祭って無駄なパワーみたいなのが炸裂していて、グッドですよねー。
北海道の大学とは比べ物にならないくらいの規模なんでしょうねー。
楽しそう!!
ケーキもおいしそうなのに・・・
見た目と味はともなわないものですねー。
だからスイーツってやめられないのかも・・・トホホ
最近私もつられて栗にはまり中!!(笑)

Commented by michirudesu at 2005-11-24 11:40
まりんさんへ
なにせ一年生だけで三千人近くいるんだから、そんなにすごいわけでもありません。
けれども、“こんな時じゃないと入れないわ・・・”とか言って、出かけている私はかなり嬉しがり・・・
Commented by michirudesu at 2005-11-24 11:42
tomoimoさんへ
大学のランチはお値段がとってもお得でねらい目かもしれません。
しかし、最近の大学生って贅沢すぎるわよ!!
Commented by michirudesu at 2005-11-24 11:47
ヤマボウシさんへ
行ってきましたよー。
お天気がよくて大盛況。
京都はあちらを見ても、こちらを見ても紅葉まっさかりで、なんで大学へ・・・と思わないでもありませんでしたが・・。

私たちが習ったのとちょっと違うあの周期表
あのカップで飲めば、少しは知的になるかしら・・
Commented by michirudesu at 2005-11-24 11:48
双子の母さんへ
いや~、若い者のパワーは素晴らしいねー。
・・・って、ついついオバンな感慨に耽ってしまったのでした。
でも楽しかったですよ。
Commented by pinko_okusama at 2005-11-24 18:02
奇術研究会・・・
う~ん。ミステリだわ。さすがは小鳩ちゃん。
奇術ってだけでもゾクゾクするのに、研究会ってのにまたそそられます。
楽しい時間が持ててよかったですね。
Commented by michirudesu at 2005-11-25 21:23
先輩達はさすがにお上手でした。
でも、何を研究してるんでしょうねぇ・・・ホントにミステリ。
ついでに小鳩の考えてることもミステリ・・・
by michirudesu | 2005-11-23 20:21 | 京都な日常 | Comments(10)