1月の読書

  
e0033713_10303195.jpg





  眩談(京極夏彦)
  大公女殿下に捧げる密室(芦辺拓)
  盛り塩のある家(福澤徹三)
  骨音 池袋ウエストゲートパークⅢ (石田衣良)
  電子の星 池袋ウエストゲートパークⅣ (石田衣良)
  反自殺クラブ 池袋ウエストゲートパークⅤ(石田衣良)
  ソロモンの偽証 事件(宮部みゆき)
  六条御息所源氏がたり3(林真理子)
  彼女の時効(新津きよみ)
  LAST(石田衣良)
  約束(石田衣良)
  山手線探偵(七尾与史)
  夜を守る(石田衣良)
  波の上の魔術師(石田衣良)
  お友達からお願いします(三浦しをん)
  エンジェル(石田衣良)
  美丘(石田衣良)
  花がないのに花見かな(東海林さだお)
  名探偵はもういない(霧舎巧)





e0033713_10311016.jpg





ソロモンの偽証 事件(宮部みゆき)

   ある学校で少年の墜落死体が見つかる。自殺か他殺か・・、理由は・・、誰のせい??
   一つの事件が周囲の者の人生を変えていく・・・

   ・・・と、『模倣犯』を思い出させるようなストーリーに読み出したら止まらない。
   でも、がぁぁん、!!
   これって、三巻まであるのかあ・・・。




エンジェル(石田衣良)

   今月はお友達からたーーくさん石田衣良の本を借りたので、それを読んでいました。
   当然ですが、玉石混交。
   ほのぼの系や涙系より、ミステリっぽい要素が入っているのが好みでした。




名探偵はもういない(霧舎巧)

   軽いけれど意外に(失礼!)おもしろいんですね、この方。
   他のも読んでみようかな。




e0033713_10375922.jpg




今月は19冊ですか。
結構たくさん読みましたよね。

京都検定のお勉強で先月まであまり読めていなかったので、その反動でしょうか???


石田衣良さんのをたくさん読んでて思ったのですが、
もうこの年になると、ほのぼのとハッピーハッピーしたのは読んでてかえって疲れるわ。
ちょっと毒のあるようなお話の方が楽だったりして・・・


性格がひねくれたのでしょうかねぇ。。。



詳しい感想は こちら




e0033713_10424348.jpg




写真、上から三つは 滋賀県長浜市之お寿司屋さん 吉粋さん のコース。
さすがにお刺身が新鮮であまーーい。
お寿司もいうことなしです。

お料理はほかにもあったけれど、食べるのに忙しくて撮り忘れ。。。


                                




最後の写真は、京都市岩倉、グリルタカラさんの チキン・コルドンブル

コルドンブルって、なんじゃいな??と、注文しました。
ハムとチーズを挟んだチキンカツにトマトベースのソース。

このほんのり甘いソースがとってもおいしいです。



                               グリルタカラ  チキン・コルドンブル  950円








ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by sskinako at 2013-02-01 11:48
ふ~む、こんなに出歩き食べ歩いていたから、サークル休んだのだな。
新しいテキストに入ったから、来週は絞られることを覚悟するのじゃ。

宮部さん、さすがにひきこまれるよね。
それがだね!まだ2部を読んでいないのに、3部のご用意ができました
と何度もいってくる図書館。あのさ~、誰が先に3部から読むのよっ!
と言いたいところをぐっと我慢して「次の方にお回しください」と言いました。ほんまにもぉ~!
Commented by michirudesu at 2013-02-04 09:48
sskinakoさん
で、また出かけちゃった、テヘッ!!(←イッコもかわいくない)
今度のサークル日がこわい。。。。。。。
by michirudesu | 2013-02-01 10:52 | 読書な日常 | Comments(2)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31