マンガミュージアムで漫画の海におぼれる。。。



右を向いても・・・

e0033713_964835.jpg



左を向いても・・・

e0033713_97858.jpg






マンガだらけっ!!



はい、ここは京都国際マンガミュージアム



火の鳥のモニュメント。

e0033713_983297.jpg




いろんな先生たちのペンを持った形の手(石膏像)と色紙。

e0033713_985358.jpg





などのほか、マンガの歴史や特徴なども学べることになっていますが、
それよりなにより、あの膨大な量の漫画が・・・



読み放題!!




何を読んでもいい!


どこで読んでもいい!!!





どれだけ読んでもいい!!






もう、極楽じゃありませんか!

こ、こんないいとこがあったのか!



・・ていうか、前々から気にはなっていたのですが、
入ったら一日中出てこられないのは目に見えてましたからね、
(富士山の樹海かっ!!)
他の場所を優先し続けてきたのでありました。






しかしアナタ・・


自慢じゃないけど京都検定二級に合格したから、(←かなり自慢らしい。。。)
今なら入場料無料!





e0033713_9225139.jpg

昔の小学校を利用したので、階段とかも素敵。




今人気のあのマンガやこのマンガ、
中学生、高校生時代に読んでいた懐かしいあのマンガなどなど・・・


お昼ごはんと少しの外出を経て、
午前の部、午後の部、(当日なら再入場可)
ほぼ開館から閉館までたあっぷり利用させていただきました。


検定合格者への無料期間は来月いっぱいまで。
無料のうちにまた来よ~~っと。。。

実はガソリン代および駐車料金および琵琶湖大橋通行料金等、結構かかるけど・・・(←無視!!)









お昼ごはん・・・


e0033713_93707.jpg




近くの前々からねらってた洋食やさん グリルデミ の 煮込みハンバーグランチ。





どーだ!!


e0033713_9382557.jpg




お肉ふわふわ、旨みじんわり、あっつあつ!

デミグラスソースもとってもおいしい。

ランチ650円でお値段もお得です。





さて・・、
お昼ごはんのあと、すぐにマンガミュージアムにもどらずに、
一か所だけ外出したのだけれど、

つづく・・・・






にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by pinko_okusama at 2013-02-04 17:00
こんにちは。
すっかりご無沙汰しています。
京都検定2級合格、おめでとうございます。
京都を愛する湖知流さんなら合格して当然だと思います。
でもやはり、検定試験となるとかなりの対策で臨まなければなりませんものね。
努力のたまものだと思います。1級も、ぜひ、チャレンジしてくださいね。
わくわくできる勉強もあるんだなと、思えるのがこういう検定だと思います。
若返りますよね。気持ちも脳内も^^

マンがミュージアムって一般的には入場料がいるのですね。
知らなかったです。あんまりマンガ読まないけど、行ってみたいな。

マンガの海におぼれた後はデミグラスソースにおぼれるに限りますよね^^
なんのこっちゃですが^^
懐かしいマンガと洋食屋さんのランチって、なんかすごく幸せな気分に
なりますね。
つづく・・・を楽しみにしています。また何か食べたん?それとも・・・^^

遅くなりましたが、娘さん、結婚おめでとうございます。
花嫁姿やお式の様子を過去ログから見せていただきました。
とてもきれいですね。感無量でございます^^
お元気で幸せに暮らしてほしいなと思いました。
って、わたしって、なにもん?(笑)
Commented by michirudesu at 2013-02-05 09:02
pinko_okusamaさん
まあっ!おくさまじゃあ、ありませんか!!
お久しぶりです。
お会いできて(・・てブログ上でだけど)ホント、うれしいです。
何度、ピーマンの絵を見に行ったことか・・(感涙。。。。)

過去記事までさかのぼって見てくださったんですね。
ありがとうございます。
おかげさまで娘も無事に結婚し、
小さいときから見てきていただいたおくさまにお祝いのお言葉をいただくと、
ワタシもなんだか感無量でございます。
どうかこれからも見守ってやってくださいませ。

で、自分のことばっかりでは・・・と、おくさまのところを拝見したら、
いろいろ大変だったご様子。
おくさまも相方様も具合はいかがでしょうか。
どうか無理をされませんように。

私は去年のお正月だったかにおくさまが言っておられた
それなりにめっちゃがんばる
っていうのを心にしてまいりました。
がんばることはがんばるけれど、ただしがんばりすぎずそれなりに・・。
ぼちぼち、ぼちぼちだって、気がつきゃあ、けっこう前に進んでるんだーい^^
by michirudesu | 2013-02-04 09:44 | 京都な日常 | Comments(2)