先週のお話

梅一輪 一輪ほどのあたたかさ

                  服部嵐雪



e0033713_9481716.jpg




京都御苑の梅はまだつぼみが固く・・
でもそんな寒さの中、一輪、二輪はそろそろと開き始めています。

春の訪れも近い・・・・




・・とかいいつつ、







e0033713_9585274.jpg





お取り寄せをしてご近所さんと ダロワイヨ まつり。



ここのお店が世界で最初に売り出したという オペラ



e0033713_1004013.jpg







フランスを代表する小説家 バルザックも愛したというマカロン


e0033713_103378.jpg







もう一個の箱は エギュイエットオランジュ だったのだけれど、
あらま、写真を撮り忘れ・・・
   (それってどんなの???という方はこちらをどうぞ。)







今頃ですがほーんと、女だけの・・・


e0033713_10113839.jpg



で、ございましたわ。(絵はおくさま








話題は、
スーパーにおける躾の悪いガキ・・・あわわわ、お子ちゃま問題だとか、
スーパーにおけるレジ係の頭の悪さ・・・あわわわ、不慣れさ問題だとか、
スーパーにおけるオバチャンのずうずうしさ・・・あわわわ・・・
やっぱりずうずうしさ問題だとか、





スーパーにしか行ってんのかっ!おまえらはっ!!



・・て、感じではありますが、





もちろん他にも・・



フタ●ヤさんの“そのままバスケット”(レジ袋の代わり使用するマイ・スーパーのかごのことね)を
イ●ンで使用するのは許されるかどうか問題についての激論もありましたわよ。






    イオ●にはイ●ンのマイバスケットがあるじゃないか、
    見るからに『フ●バヤ』って書いてるかごを●オンで使うのは恥ずかしい。
    ・・・というワタシに

    なーにいうてんねん、そんなん恥ずかしいことなんかあらへんわ。
    ・・・という反対者ふたり。





あなたはどちら???
    











先週末、しつこい頭痛でまいってた私ですが、
お天気の回復とともに体調も回復。


これから咲き出すお花達が楽しみですねー。




e0033713_10282086.jpg







にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by michirudesu | 2013-02-26 10:34 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(0)