突然やってくる恐怖・・・・

    
それは木曜の夜のこと。

突然、左の腰というか、背中の左下に、

ビシィィッッ!!

という感じで激痛が!




あ、しまった、とうとうやってしまったか!!

と、私の頭によぎったのは魔女の一撃とも呼ばれるぎっくり腰のこと。



e0033713_17283870.jpg




でもそれにしてはなんだか、おなかも痛い。

ていうか、

痛いッ! 


痛いぞッ!!!



イッタッイッッッッ!!





横になってみても、座ってみても、立ちあがってみても、


痛い痛い痛い痛い痛い痛い!! 状態。



あまりの痛さのためなのか吐き気も襲ってきて、
でも吐こうとしても何にも出てこない。



もはや、腰が痛いんだか、背中が痛いんだか、おなかが痛いんだか、胸が痛いんだか、
なにがなんだかわからない。



e0033713_17355978.jpg




これは朝まで待ったところで、どう考えても自分で車を運転して病院へ行くことなど不可能やわ・・

と、ダンナを起こすことを決意したのがだいたい夜中の一時半。


息も絶え絶えに、

お、おとうさん・・・、おなかが・・・い・・た・・・・い・・・


という私にヤツはすぐに起きてはくれたものの、

どうしたんや、えっ?
だから、どうしてほしいんや???

と、さんざん尋ねる始末。


わたしが、
び・・・、びょういん・・

と、言うのを聞いても自分の着替えをするわ、保険証の準備はするわ、トイレに行くわ、
のゆっくりぶり(怒)

ずっと前、腸閉そくもどきで腹痛になったときには、根性で自力で病院に行ったけれど、
今度ばっかりはホントは救急車を呼んでほしいのに、
ヤツはその気が全くない。


二階から抱えるようにして下ろされて、ようやっと救急外来へたどり着くこととなったのでありました。



e0033713_17442213.jpg




看護婦さんに同情され、
尿をとったコップを渡して、「こ、これは・・」と納得され、
やっとの思いで医師の前へ行って、

い、い・・・い、痛いです・・・・


と告げているのに、

ああ、それはいたいでしょうねぇ。
といとも平板に言った後、

こんばんは、私は内科の○○といいます。。

と、のどかに自己紹介を始める医師。



なにも今、自己紹介なんかしなくてもッ!!(怒×2)





e0033713_18184486.jpg




とまれ、お医者さんにはすでに病名の検討がついていたのでしょうね。


尿路結石です。これから検査をしてはっきりさせますが・・と、のたまった。




検査なんていいから、とにかく痛み止めをはやくしてくれぇッッッ(怒×3)!!!






e0033713_18282820.jpg




あれから、三日、
痛み止めで痛さをごまかしつつ、石が排出されるのを待つ日々です。


まだ出ない。。。。。。



痛さはあの夜ほど激烈なものではなくなってはいます。
でも、不定期的に痛いときと平気なときが交互にやってきております。

平気なときは車の運転とかもできて、ちょっとした買い物にも行けるんだけれどね、
痛いときはめっちゃくら~いです。


できることは水分をたくさんとることしかないそうで、
写真はあれからワタシが飲んだ飲み物の数々です。


ダンナいわく、
そんな小さい500ペットじゃなくて、でっかい2リットルペットにすれば???



て・・・



おんなじ味のばっかり、そんなに飲めるかあぁぁぁッッッ!!!(怒×4)









それにしても、夜のあの激痛の直前に読んでたのは、
宮部みゆきさんの ソロモンの偽証 第2部と3部。

1ページ読んでは痛さでうずくまり、
2ページ読んでは腰を押さえて寝転がり・・・

すごい痛さの中なのに、なんとかかんとかでも読もうとさせる・・・



宮部みゆきさん、おそるべし!!   
です。。









にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by pinko_okusama at 2013-03-13 23:42
こんばんは。
湖知流さん、結石、持ってらしたんですね。
ゲロゲロに痛かったでしょ。ビックリもしたでしょうね。

でも、旦那さまのそういったゆっくりぶりは普通だと思いますよ。

お医者さまってこういうときって胆石か結石かを疑いますしね。
そこを見極めてからの・・・
ってことになりますからなにかと手順を経てたら時間かかりますし。

でも、痛い思いをしている湖知流さんにとってはさぞやお辛かったでしょうね。
その後、いかがですか?ウチは相方が数年前に尿路結石の発作で点滴
撃ったんですけれど、痛みは半端じゃなかったんですよ。でも本人、気付かない
まま知らないうちに石は出ちゃってたみたいです。
とにかく、きれいなおしっこをいっぱい出して、いい子で過してくださいね。
そんなに怒っちゃだめよぉ~^^おだいじになさってくださいね♪
楽しい読書、してくださいねぇ~
Commented by michirudesu at 2013-03-14 17:06
pinko_okusamaさん
そういえばおくさまも胆石かなにかがあるっていっておられませんでしたか?
私もまさか自分が石持ちさんだとは思ってもいませんでした。
痛いったら痛いッ!!
でもおかげさまで、今はほとんどマシになりました。
まだペットボトルと仲良しの毎日ですが、
だましだましやっていこうと思ってます。

それにしても痛い病気ってやだよねぇ。
おくさまの今の病気もとても痛いとか。
おたがいうまく痛さをなだめられるといいねぇ。
by michirudesu | 2013-03-10 18:45 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(2)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31