あれから・・・・

石持(いちもち)さん・・・・


いや、知り合いのお名前じゃあございません。



e0033713_1625761.jpg




まだ出ないんですよねぇ・・・


結石は痛い。
痛いですが、
その痛みは石が尿路を動いていくからだと思っている人が多いんじゃないですか???


そうじゃなくて、石があるせいで尿がせき止められ、
その結果、腎臓に高い圧力がかかるから腎臓が痛むのだそうですよ。





e0033713_16431823.jpg







でも、腎臓ってヤツは痛みに慣れます!!

だから、二三日で痛みは大分マシになっていきますよ。





救急外来へ駆け込んだ翌日、
私を正式に診察してくれた泌尿器科のお医者さんがそう言っていました。



ホンマやろな!
嘘ついたら、タダじゃおかへんっ!!
( ↑ あまりの激痛に殺気立ってる。。。。)





e0033713_1641760.jpg






でも、さすが医師。

おっしゃるとおり、石はまだ出ないけれど痛さはほとんどマシになりました。


一日のうちに何度か痛いときはありますが、
痛さの継続時間はだいぶ短くなって、痛み止めの頓服を使うことはなくなりました。


痛さが治まっている時間に家のことを普通にやっています。




ホントは出てくれるとすっきりするのだけれど、
まあ、だましだましできれば、それでいいかなと・・・。






e0033713_1651310.jpg
しかし、飲み物がだんだんとお徳用化というか、お買い得品化というか、
低価格化してるような気が・・・・








でも、診察の時にお医者さんが言ってたんだよねぇ・・。





あなた、腎臓にまだたくさん石がありますよ。



ほんま、ぎょうさんやわ、
十何個あるで!!
って。








・・・・・








( ̄□ ̄;)!!




石持さんの苦難は続く。。。。。





にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by erisabetta at 2013-03-14 17:14
ありゃー、とても大変なことに!
モンブランで石が出来たのかな?(笑)
Commented by michirudesu at 2013-03-16 20:07
erisabettaさん
ほんま、エライことですわ^^;
人生何が起こるかわかったもんじゃあ、ありません。
石のある人というのは高い確率で再発するそうで、
こうなったら痛くないうちにやりたいことをやりたいだけやってやる!・・・と、
好き勝手している日常で・・

えっ??それじゃあいつもとおんなじだって????
by michirudesu | 2013-03-14 17:00 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(2)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31