人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅の香りに誘われて・・

梅の香りに誘われて・・_e0033713_9162213.jpg




梅の香りに誘われて・・_e0033713_9182542.jpg




あたたかくなってきましたねー。

フリースのハイネックの上にフリースのパーカーを重ねて出かけた私は汗だくでした。。
  ↑ バカ







梅の香りに誘われて・・_e0033713_9165077.jpg




こないだの『寿長生の里』とよく似た光景ですが、
ここは岐阜県海津市にある『南濃梅林』。

約1万坪 の敷地に梅の木が500本以上あるそうです。



中日本氷糖(株)さんの私有地なのですが、
一般人も散歩できる。

しかも無料!!

いや、太っ腹な会社です。
    ・・・・て、去年も書いたような・・・・(こちら





梅の香りに誘われて・・_e0033713_924415.jpg







梅の香りに誘われて・・_e0033713_9244715.jpg







前日にものすごい風が吹き荒れたせいか、
既に散ってしまっている木が多いのが残念でした。


でもぽかぽかと暖かい中ゆっくり歩いていると、
本当に気持ちがいい。

今、私の身体のどこかにある石のことなんて忘れてしまいそうです。
(・・とか言うってことは、少しは気にしているらしい。。。。)






梅の香りに誘われて・・_e0033713_9254916.jpg



青い空に白い梅の花っていいですねー。



あまりこの場所のことを知る人がいないせいか、平日の昼間は訪れる人もほとんどなく、
たまーに出会う人が「こんにちは」と声をかけてくださるのも
なんだか嬉しいです。



足元には小さな春の花たちが・・・



梅の香りに誘われて・・_e0033713_9314785.jpg






じきに桜の季節を迎えますね。

それまでに余計な物は身体から出して、
すっきりとして出かけたいものです。。。




あ、でももう痛くないからどんどん出かけちゃうもんねー・・・

こちらは同じ日に続いて出かけた安八百梅園の梅。



梅の香りに誘われて・・_e0033713_9372788.jpg





こちらもいささか訪れる時期が遅かったようです。。。








にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
by michirudesu | 2013-03-20 09:41 | ぜんぜんミステリじゃない日常


好きなことしかしないっっ!!

by みちる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31