次のステップへ続けるための卒業式

いならぶ教授や理事たち・・・


e0033713_1455599.jpg


はるか後ろの家族席から見せていただく卒業式です。





単位を落とす危機を乗り越え、
院試を学内進学の温情に頼り、
卒論をやっとのことで間に合わせた彼も・・・

ようようこの日を迎えることができました。




e0033713_152315.jpg



蛍の光を聞いてたら、なんだかウルウルしてしまいましたよ。
   (・・・て、続いてあと2年あるんだけどね。。。。)







e0033713_153222.jpg




卒業式は大学とは別の場所にある会場で行われましたが、
その後、卒業証書・・ていうか、学位記をいただかないといけないので、
応援団の方々がエールを送ってくださっている大学校舎の方へ移動しました。






で・・無理やり一緒に記念撮影。。。



e0033713_1513087.jpg

          ざーとらしく大学名を消してもミエミエなので、もうやめました





このあと、一緒に学食へ行ってみましたよ。

観光客でいっぱいのカフェ“カンフォーラ”や時計台のフランス料理店“ラ・トゥール”じゃなくて、
普段学生が使う工学部地下の学食へ。



中央食堂 たまごトロトロてりたま丼と・・・

e0033713_152449100.jpg




一品料理のコーナーから、きんぴらごぼう


e0033713_1545425.jpg



甘辛の鶏肉、そしてタレに卵を絡めて食べると、
それはそれは、ウマかったですわ^^

きんぴらごぼうのピリ辛ぐあいも大変にいい具合でした。




ケーキなんかもあるんだよ。

e0033713_15463779.jpg


これはまあ・・・、普通かな。。。。







料金はいつも使ってるプリペイドカードで息子が支払ってくれました。


初めて息子におごってもらったかも。。。

     ・・・と、喜ぶ私は、夕ごはんでその10倍ほど御馳走する羽目になるのを、その時まだ知らない。。







晴天に恵まれた卒業式。

理系の彼はこれからは学部生の時のように遊んではいられなくなることでしょう。

しっかり励んでいただきたいものです。









おまけ・・・・・


真正面からじゃなくて、ちょっと横から見る時計台もまたいいですね。


e0033713_15531083.jpg






そういえば、ここの大学には時計台以上に歴史があって、
見た目にも趣がある建物がたくさんあるんです。

普段は桂のキャンパスに通うことになるので、
こちらの吉田キャンパスに来るのは今日でおしまいかもしれないと思って、
しっかり見て回ってきましたよ。


    つづく・・・・・








にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by erisabetta at 2013-03-27 19:09
ご卒業&院への進学おめでとうございます。我が娘は願い続け努力を続けましたが、ご縁がありませんでした(笑)
でも、もう次のステージに向かって歩き出しました。次に京都に行くのはどっぷり観光だわー。
逆にディズニーが近くなって、密かにワクワクの母です( ̄▽ ̄;)
Commented by michirudesu at 2013-03-28 10:32
erisabettaさん
ありがとうございます。
娘さんはでも、もともとご希望だった専攻学部にご進学とのこと。
迷われたご様子でしたが、ご自身の選択は間違ってなかったと思います。

娘さんのところに泊って、ディズニーに行けますねー。
いいなあ^^

でもね、息子さんも出てらっしゃるでしょ、
この春からは娘さんも・・・
それはちょっと、さみしーんだよぉ~~(←経験者談)
そんな時は、一緒にあそぼーね^^
Commented by erisabetta at 2013-03-28 19:31
遊んで下さい!!!マジでもう寂しくて泣きそうなんですー(笑)
金沢のモンブラン食べに来て下さい。私はクラブハリエー( ´ ▽ ` )ノ
by michirudesu | 2013-03-27 16:04 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(3)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31