歌野晶午 蘇部健一

e0033713_20483419.jpg歌野晶午 『そして名探偵は生まれた』
雪の山荘に孤島に館・・・推理小説といえばこれだよねぇ。

蘇部健一 『六とん2』
パラパラと本をめくっちゃダメ。
“オチ”がばれるから・・・って漫才じゃないんだから



冬季限定『雪アポロ』のお試し版と

イタリア シチリア岩塩を使ったベビースターラーメン
・・・・どんな味でしょうねー。99円
[PR]
Commented by marine_32 at 2005-11-28 16:56
ベビースターは大好き♪
おつまみにもなるしねb
どんな味なんだろう?イタリア~ンなお味なのかしら?
気になるわ。。。
Commented by pinko_okusama at 2005-11-28 18:17
雪の山荘に孤島に館に雪アポロにシチリア岩塩・・・まさに推理小説だ!
って、歌野さんもこけまくりなおくさまなんですが・・・
蘇部健一・・・誰っすか?
ごめんちゃい。
Commented by michirudesu at 2005-11-28 21:44
まりんさんへ
あのね、お味は・・まあ普通だった。もう一種類、確かオーストラリアなんとか塩、とかいうのもあった。
ふざけているのか、真面目なのか・・ベビースター・・・
Commented by michirudesu at 2005-11-28 21:48
おくさまへ
蘇部さんって私もほかに一冊しか読んだことないけど。
あのね、何切れがずつに切った五枚のとんかつから、一切れずついただいて、六枚のとんかつにみせるというバカバカしいトリックを応用して・・・
イカン、イカン、ネタバレ。
真面目に読むと腹が立つかもしれない一冊でした。
いかが?
Commented by syo-kosan1 at 2005-11-29 12:09
イタリア、シチリアってもしかしてマフィア関係?
岩塩、岩にくっついた塩を使ってるってことですか?
流石イタリア・・・流石もなにもイタリア行ったこともなければ
もしかしてベビースターって食べたことないかも
このパッケージは探しやすそうだけれど、またまた期間限定とか?
年齢制限有とか・・
Commented by pinko_okusama at 2005-11-29 19:01
バカバカしいトリックとは思えないとんかつプレイだわ。
まじめに読んでみたいわ。図書館で探そうっと。
Commented by michirudesu at 2005-11-29 19:43
翔子さんへ
はい、わたしは岩塩も食べたことがございません。
年齢制限も体重制限もありませんでしたが、いつまでも売っているとはどうしても思えない商品でございます。
Commented by michirudesu at 2005-11-29 19:45
おくさまへ
その名も『六枚のとんかつ』。
随分前に読んで、覚えてるのはとんかつの話だけというのが・・・
by michirudesu | 2005-11-27 21:05 | 読書な日常 | Comments(8)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30