桜めぐりの合間に激辛商店街で激辛メニューに挑戦してみる。

    
桜の季節はそろそろおしまいですね。

京都の桜も、もうあらかた散ってしまいました。


・・・というわけで、気がつけば前回の更新から一週間以上。

何をしていたのか?って、そりゃあアナタ、
桜を追いかけて西ひがし。

今年も、
ものすごーく忙しい日々を過ごして、
ものすごーくたくさんの桜を見ることができました。




e0033713_17343081.jpg


          これは、滋賀県高島市にある『清水(しょうず)の桜』という一本桜。







いつもならばこの辺で、今までに撮りためてきた桜のお写真を
デジブックにて音声とともにスライドショーで大公開!!
・・と、なるはずなのに、

デジブックさんの調子が悪いんだわ。。。。 (こちら



アップデイトされた Adobe Flash Player との相性が悪いんだとかなんだかで、
メールでアップデイトをしないように言ってきたけど、

ワタシがアップデイトしなくても、
公開したデジブックを見る人がアップデイトしてたら見られへんじゃん!!(怒)
 


早く何とかしてっ!!

             無料サービスしか使ってないくせに言うかなあ・・・






e0033713_1746172.jpg


             これも清水の桜
            
             滋賀県高島市は海津大崎という桜の名所があるのですが、
             この桜はそれより一足先に満開になります。









仕方がないので、桜めぐりの間に出会ったこんな子をご覧ください。



e0033713_17492444.jpg






e0033713_17493763.jpg






京都向日市には『激辛商店街』という、
なぜか辛さにやたらと情熱を燃やしている商店街があるのです。

上のお写真はマスコットの『からっキー』くん。
(性別不詳。からっキーさんかもしれない)




せっかくだから私も激辛メニューに挑戦・・・・



e0033713_1803291.jpg




・・・しようかなと思って、阪急東向日駅前にある 眠々さん で、
辛さ入門編というのを注文しようとしたところ、

入門編でも「辛いのが好き!」という方が、「辛いっっ!!」とおっしゃいます。

と、お店の方が説明するのを聞いて、あわてて注文を取りやめるヘタレなワタシ。



これは、お店の人が「これなら大丈夫でしょう。」と言われたピリ辛ラーメンです。


e0033713_1845576.jpg




十分に辛い。。。

でも野菜も入っているので辛さが和らぎます。
私でも完食することができました。
身体もあったまるよ^^





で、おみやげ・・


e0033713_18142243.jpg




e0033713_18143631.jpg





栄久堂さんの和菓子、天国と地獄(どっちかが激辛なのだぁ!)と、
山下とうふ店の激辛おからドーナツ。








e0033713_18164114.jpg

e0033713_18165239.jpg








e0033713_18184046.jpg






激辛と聞いて辛いもの好きの人たちが期待してやってくるので、
初めのうちは遠慮がちな辛さだったのに
だんだんと常軌を逸するほど辛くなっていったそうです。


ぜったいにガブッ!と食べたらアカンで!
ちょびっとずつ食べぃや。

・・て、お店の人が言ってました。





この日は息子のとこに泊った日だったので、ふたりで味見をしたのですが、

ワタシは和菓子は食べたけれど、豆乳ドーナツの方は一口でギブアップ。
彼はドーナツを食べて、天国と地獄和菓子の方を一口でギブアップ。

という結果に相成りました。




しかも・・

激辛な食べ物って、食べた後しばらくしてからおなかの中が、


かあ~~ッッッ!!!


って、熱くなってくるんですね。



知らなかった。。。


ふたりして、しばらくの間煩悶したのでありました。(← バカ親子)





                                  栄久堂 天国と地獄 1個105円
                                  山下豆腐店 豆乳ドーナツ(激辛)  170円







最後はやっぱり清水の桜。


e0033713_18441619.jpg




樹齢300年以上。

加賀前田公が上洛するときに、
あまりにすばらしい桜なので何度も振り返って見られたので、
『見返り桜』ともいわれていました。





ここまでの写真が木の足元まで写ってないのは下が・・・


e0033713_18483175.jpg




だからだよ。






にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by michirudesu | 2013-04-15 18:53 | 京都な日常 | Comments(0)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30