人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんのトピックもないので食べたものを書いてみる。

  
いやー、気がつけばもう6月も終わりかけているではありませんか。

ここんとこ自分のブログを開くことすらなく、
いったい何をやっていたんでしょうか?


月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也・・・
  (松尾芭蕉 奥の細道)




・・・と、文学を気取ってみてもはじまらない。
要はなーンもせずに、ボーっと過ごしてただけなんですがね。

ホント、月日の流れるのははやいものですわ。
なんか、年々加速度がついてる気がするよ。。。。。


そんな、なんの生産性もない日々の中、
図書館を訪れてみたらば、珍しく読みたい本の山。
(いつもはあんまり新しい本はないんだよねぇ・・)



なんのトピックもないので食べたものを書いてみる。_e0033713_11273912.jpg



図書館の本棚の間を歩いていると、
数ある本の中から、それだけが目に止まるっていうことないですか?
『本が呼ぶ』っていうか・・・。






なんのトピックもないので食べたものを書いてみる。_e0033713_11345259.jpg



・・てなわけで、特別な出来事もないので、
前に食べたモンブランでもまとめときましょう。

滋賀県は草津市  エス・ヴェールさん のモンブランです。


草津市など、滋賀県の南の方では、新しいケーキ屋さんがどんどんできています。
ホント、激戦区ですなあ。



なんのトピックもないので食べたものを書いてみる。_e0033713_11385561.jpg



ムースが多い系。

下にアーモンドのつぶつぶがるのが香ばしいです。
甘さもほどよく上品。



                       エス・ヴェール モンブラン 380円





なんのトピックもないので食べたものを書いてみる。_e0033713_11441696.jpg



これは大垣市で映画を見た帰り、
パン屋さんによったらば、そこにありました。


ブレットガーデン・ナカタケさん のモンブラン。


パンは小ぶりでまあまあのお味でしたが、このモンブランはいい感じ。

特にデニッシュ部分がパリパリで、食感がいいったらありゃしない。

栗のクリームもたぁっぷりで嬉しかったです。



                        ブレットガーデン・ナカタケ 180円
 








あと、こんなのも食べたなあ・・・


なんのトピックもないので食べたものを書いてみる。_e0033713_11484987.jpg




なんのトピックもないので食べたものを書いてみる。_e0033713_1149325.jpg




敦賀ヨーロッパ軒のパリ丼。

あのソースかつ丼のメンチカツ版だよ。








にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   
by michirudesu | 2013-06-26 11:50 | マロンな日常


好きなことしかしないっっ!!

by みちる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31