秋ですねー。モンブランの季節です。


こないだ京都御苑辺りに行ったときに、
わざわざ地下鉄で足を延ばして大丸物産展にこれを買いに・・・。


e0033713_818189.jpg




シェ・リュイさん 和栗のモンブラン。

代官山のお店だって。



e0033713_8222718.jpg




いやあ、やっぱり季節のものですよねぇ。
秋に食べるモンブランは格別ですわ。
久しぶりに栗が濃いモンブランを食べた気がします。

中の生クリームも甘みがぐっと抑えられていて、
まさに栗を食べてる!!っていうモンブランでした。



                              シェ・ルュイ  和栗のモンブラン 441円











こちらは御苑のすぐ近くのケーキ屋さん。


e0033713_8253599.jpg





欧風堂さん の モンブラン。

こちらはうって変わって、“町のケーキ屋さん”です。




e0033713_8262847.jpg




さっきのシェ・リュイさんのモンブランと立て続けに食べたので、
『甘っ!!』て、思いましたが、
これはこれで気取らなくていいんじゃないでしょうか。

土台のカステラ部分もなんだか懐かしいお味です。

地元に愛されるお店の庶民派モンブランも捨てたもんじゃありません。





                             欧風堂 モンブラン 368円











ついでに栗のお菓子も書いときましょう。




ブルボン ブランチュールミニDX 濃厚マロンチョコレート



e0033713_832941.jpg




e0033713_8322662.jpg








明治 ガルボミニ まろやかマロン



e0033713_83316.jpg





e0033713_833778.jpg






どっちも箱を開けると栗の香りがぶわっと香ってきます。

普段小箱のチョコレートをあまり食べないので、
栗のシリーズが出て初めてそのお菓子を食べる・・なんていうことも多いのですが、
ガルボっておいしいんですね。
(↑ 栗とは関係のない感想。。。)





              ブルボン   ブランチュールミニDX 濃厚マロンチョコレート  130円
              明治 ガルボミニ まろやかマロン 178円









にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   
[PR]
by michirudesu | 2013-09-18 08:44 | マロンな日常 | Comments(0)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31