秋のある日・・・


それは、とある秋の夜のこと・・・。


いつもの手話サークルから家に帰ったらば、
スマホの中が受信メールの山。



なにごとかと思ったら、
ご近所主婦からの市主催健康ウォーキングに参加しないか、
というお誘いに対して、
誘われたこれまたご近所奥様方の迷いのお返事の数々なのでありました。






e0033713_17142164.jpg





10Km一緒に歩かないか??
というお誘いに・・


やれ、そんなに歩いたことなどないから自信がない・・だの、
はたまた、途中で挫折するのが心配だ・・だの、
不安をあらわにする私たちのメールに対して、
おしまいは発案者の鶴の一声・・








なーに、四の五の言うてんねん!
私がまとめて申し込んどいたる!!








・・で、全員参加する次第となったのでした。






e0033713_17251137.jpg





それからというもの、
夜な夜なあちこちの家からふらふらと主婦があらわれ、
闇の中、どこへともなく消えていく・・・






e0033713_17215131.jpg




はい、みんな秘かにウォーキングの練習などを行っていたのですねぇ。





e0033713_17421741.jpg





そんなこんなであれからもう三週間。
私も続けてきましたよ、ウォーキング。


毎晩一時間くらい、距離にして6kmくらいを歩いてまいりました。


それもこれも、
健康ウォークで万が一途中で歩けなくなったりして
みんなに迷惑をかけたら申し訳ない
・・という生真面目な気持から。





なあんて、謙虚なんでしょ、わたし!!


・・てなこと言ってる時点で全く謙虚じゃない気もするが・・









e0033713_17434784.jpg





本番は今週末ですよー。

はてさて、いかなることに相成りますやら???





お写真は、あまりの寒さに耐えかねて、
今日は昼間に歩くことにした私が途中で撮ってきたものですよ。

宇宙船のような建物は長浜ドーム、お山は伊吹山。。。。






[PR]
by michirudesu | 2013-11-11 17:51 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(0)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31