クリぼっちで宇宙に一人ぼっちの映画を観たあとは栗ざんまい。。。

 
クリぼっち
      (クリスマスをひとりで過ごす人のこと・・)


ですがなにか??









まあ、ホントの年末まで帰ってこない子どもたちを待ってても仕方ないし、
仕事(たぶん)のダンナはそれ以上に待ってても仕方ないので、
ひとりで観てきましたよ。





e0033713_17461740.jpg






・・・て、よく考えたらこの映画、
クリスマスに一人ぼっちどころか、
宇宙にたった一人だけっていう映画だったよ。。。。



いやあ、そんな状況にだけはなりたくないものです。











そして、映画のあとは・・・



岐阜県岐阜市  ヒコ・ハヤシ の、  


e0033713_17555279.jpg





e0033713_17554789.jpg





和栗のモンブラン(上)とフランス栗のモンブラン(下)


中の構造はふたつとも同じ感じ。




e0033713_17593564.jpg
       
     フランス栗のモンブランの方の断面。
     和栗の方は写真を撮るのを忘れてしまいました。。。





両方とも甘さが抑えてあって食べやすいモンブランです。
和栗の・・方が栗度がちょっとだけ濃い感じ。
甘さも和栗の方がより控えめな気がしました。


生クリームはミルク感とバニラ風味が効いていて、
それがケーキ全体をやさしい感じに仕上げていましたよ。




              ヒコ・ハヤシ  和栗のモンブラン
                       フランス栗のモンブラン  各388円





で・・・


このモンブランをもちましてめでたく、



モンブラン350個達成!!



であります。


いやあ、年内に達成できてよかったよかった。
来年は400個が目標だな。










よく胸やけしないな・・・
なんて言ってるそこのアナタには、
嫌がらせのためにさらにもう一個・・・




同じく岐阜県岐阜市から  スリジェ・ダムール の モンブラン



e0033713_18084786.jpg




こちらは小ぶりでかわいいモンブランです。




e0033713_18085504.jpg




でも見かけはかわいいけれど、
栗クリームはしっかり洋酒の香り。
しましまスポンジの中のムースもほのかに苦みがあって、
大人のモンブランでした。




               スリジェ・ダムール  モンブラン 394円









 にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   

[PR]
by michirudesu | 2013-12-25 18:19 | マロンな日常 | Comments(0)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30