年々すごくなるなばなのイルミ。今年は富士山・・

  
今年の なばなの里 は富士山らしい・・・


・・・て、富士山がどう関係あるのかはわかりませんが、
とにかく、今年はすごくいいと聞いたので、
さっそく出かけてまいりましたよ。



e0033713_09385313.jpg


お連れは手話サークルのお仲間などなどです。
(こういうことだけは計画がまとまるのがはやいんだわ、このサークル。。。)








おなじみの光のトンネル。


e0033713_09405177.jpg


長さ200メートルに及ぶキラキラ、キラキラに目を奪われがちですが、
光の向こうに本物のお花も咲いているんだなあ・・。



e0033713_10000409.jpg



でも、そのお花が椿なのか山茶花なのかもわからない朴念仁なわたしたち。。。






トンネルを抜けるといよいよお山が見えてきます。



e0033713_10015681.jpg





世界遺産登録をお祝いして、
今年はイルミネーションの富士山を作られたそうですが、この富士山・・



虹はかかわるわ・・


e0033713_10023336.jpg



四季折々に景色が変化するわ・・



e0033713_10022741.jpg



初日の出は拝めるわ(あ、初じゃなかったか。。。)


e0033713_10023878.jpg



次から次へと姿が変化するので、見ていて全然飽きません。

ほんま、すごいなあ、なぱなの里。。。

圧倒的な人工の光の前で、本物のお月さまの方が作り物のようです。


e0033713_10112713.jpg




滋賀県からはそんなに遠くない所にあるので、時々ここには行きますが、
確かに今年のイルミは近年で一番良かったですね。

でも、毎年毎年、来場者を驚かさないといけないから大変だなあ・・








帰りは真っ赤なもみじのトンネル。


e0033713_10175752.jpg




その後わたしたちは、来場者が誰でも絶対に言うと思う会話、

  その1 電気代はいくらくらいかかるんやろ??
  その2 これだけの電球を飾るのはホンマにたいへんやろなあ・・
  その3 いや、片づける方がもっとたいへんかも。。

などなどをきっちりと交わしながら、
大満足で帰路についたのでありました。




e0033713_10175100.jpg










おまけ・・

ご飯は園内のイタリアンレストラン 麦 で、ディナーのA



e0033713_10261322.jpg




e0033713_10253312.jpg


e0033713_10260970.jpg














  



















かぼちゃのカルボナーラのピザと前菜とサラダ。

このあと、コーヒーを追加してて点灯のカウントダウンに遅れたんだよ。。。。











にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by michirudesu | 2014-01-16 10:31 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(0)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30