お正月の栗お菓子たちをまとめてみる。


お正月に増えた体重が戻らない。。。

一気に3キロくらい増えたのが1キロ増までには戻ったけれど、
最後の最後のその1キロがも・ど・ら・な・い!!!




e0033713_20131313.jpg



・・・とか言いつつ、スイーツのお写真を登場させているのは謎でありますが、
これはお正月に食べたヤツ。

ほら、お正月ってあちこちから手土産でスイーツをいただくじゃないですか。
これがまた、美味しそうなものばっかりで、アナタ・・・



e0033713_20163063.jpg


















e0033713_20164723.jpg




















先ほどのもこれも
京都府 福知山市にある栗和菓子の名店 足立音衛門 の栗スイーツですよ。

栗のタルトと栗いっぱいのパウンドケーキ

ホントにホントに栗がいっぱい!!!
パウンドケーキの横側なんてホラ、


e0033713_20201047.jpg



切ったらこう・・・



e0033713_20201682.jpg




タルトはサクサク、パウンドケーキはしっとり・・
それにこのごろごろといってもいいくらいの栗がたまらない!

ホントに贅沢でリッチなケーキなのでありました。







こちらは娘が買って帰ってきたヤツ。


e0033713_20244991.jpg


マールブランシュ のお正月用の箱がおめでたい。


栗が好き、栗が好きって言ってたら、
みんなが栗お菓子を買ってきてくれるようになって、うれしいことでございます。




e0033713_20242618.jpg




e0033713_20273290.jpg
































これは、丹波栗のスイートマロンっていうお菓子。

しっとりした食感とほろっとした食感が同居していてクセになります。








こちらはローソンのウチカフェスイーツのアイス カカオマロン。



e0033713_20302373.jpg



e0033713_20303050.jpg



普通のアイスよりちょっとだけお高めだけれど、
お正月だしいいよね。


すこーし苦みのあるカカオとマロンの部分のほどよい甘さがおいしいです。
栗の香りもカカオに負けていないなあ。






もちろん、
これらの栗ケーキ以外のお菓子もたくさん食べたことは言うまでもありません(きっぱり!!)


体重の方に報いがくるのも当然とだよなあ。。。。









e0033713_20343161.jpg


栗以外の部は代表をひとつだけ。
だって、あとはいちいち写真に撮ってないじゃん!
(・・て、いばってどうする。。)


カステラの名店 福砂屋 の オランダケーキ。
   カステラも貰ったんだけど、息子が下宿に持って帰っちゃったんだよぉ。。。




これがまた、持っただけでずっしりとなんとも幸せな重さ。

でも食べると程よい甘さで全然くどくない。
けれど、しっかりとチョコが感じられて、しっとりもっちり、
食べごたえ抜群のケーキでしたね。








 にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   

[PR]
by michirudesu | 2014-01-19 20:51 | マロンな日常 | Comments(0)