4月の読書


e0033713_18000063.jpg



e0033713_18000633.jpg



 書店ガール2(碧野圭)                                    
 追憶の夜想曲(中山七里)
 オレたちバブル入行組(池井戸潤)                             
 大恐慌時代(爆笑問題)
 みつめないで(新津きよみ)                                  
 かがやく月の宮(宇月原晴明)
 山手線探偵2 まわる各駅停車と初恋の謎(七尾与史)                 
 図書室のキリギリス(竹内まこと)
 5分で読めるひと駅ストーリー降車編(「このミステリーがすごい!」編集部編)





e0033713_18002472.jpg


e0033713_18002853.jpg




追憶の夜想曲(中山七里)

 お金のためならどんな人物でも弁護をすると言われる弁護士御子柴が
 今回弁護を引き受けたのは、
 夫を殺し世間から批判の集中砲火をあびている主婦・・・

 過去に殺人を犯した男が出所後、姓名を変えて弁護士になる・・・
 そんなことが実際問題、可能かなあ。
 善と悪ってどこに堺があるんだろう。




かがやく月の宮(宇月原晴明)

 ふわふわと雲の中を漂うように語られていくかぐや姫の物語。
 読後感もなんだかふわふわ。。。




e0033713_18003207.jpg




4月はさすがに冊数が少ないですねぇ。
出かけ過ぎってか。。。。

その上、あんまり印象にも残っていないようで、
自分のサイトを見て、どんな話だったか思い出そうとする始末。


その詳しい感想を書いたというサイトは こちら




e0033713_18001843.jpg
 





写真は上から

 京都駅地下街ポルタの リプトン ポルタ店 の エッグベネディクトセット(820円)

   エッグベネディクトっていうヤツをずっと食べてみたかったんだよね。
   ハンバーガーでも牛丼でも真ん中に卵をいれると売上がのびるっていうけど、
   わかるような気がします。
   とろーりと溶けだした卵の誘惑に勝てる人はいない!(かな?)
 
  



 東京中目黒が本店の ヒルバレー エアポップコーン  の 
               ピュアゴールドキャラメル Sサイズ

   いやもう、これって普通、映画館で売ってるポップコーンのSサイズよりちょっとだよ。
   なのに聞いて驚くな!
   お値段、なんと・・710円!!!

   もはやポップコーンの値段とちゃうやろ?!
   スーパーならマジでひとけた違うかも。。。

   まあ、たっぷりのキャラメルでしっかりとコーティングされてて、
   美味しいことは美味しいけど。。。。。

   東京まで行ったんじゃなくてたまたま高島屋で売ってたからお味見・・・




 京都百万遍 季節料理 門 (大丸B1店) まぐろと明太とろろ丼(750円)

   大丸が 丼グランプリ  っていうのをやってて、いろんなお店がいろんな丼を提案してる。
   お刺身系でいこう!とは決めたんだけれど、それでも目移りして迷ってたら、
   「今なら200円引きやで!」の声が・・。
  
   で、ついこれに決めてしまいました。
   時間がたってもとろろがちゃんと“ふわねば”で、
   お腹がいっぱいでもするりと食べられます。





 京都錦小路から堺町をちょっと上がったとこにある 富美家  の 富美家鍋。

   歩いただけで汗ばむほどの陽気だった日に、あろうことか鍋焼きうどんを注文!
   京都のおうどんの引力は半端じゃありません。

   お出汁が効いたおつゆ、やわらかーい細めの麺、たっぷりの具・・
   お腹がいっぱいでもなぜか全部食べられるのだぁ。。




・・・て、さっきも“お腹がいっぱいでも、どうとか・・・”って言ってなかったっけ??




いったいどれだけ食べてるんだか。。。






 ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
Commented by sskinako at 2014-05-04 09:54
エッグベネディクト、つい最近までこの名前すら知らなかった私だよ・・・。
よって食べたこともまだない・・・・。
つまりは、パンの上に半熟たまごが乗っかってるわけでしょ、えっ?
半熟たまごじゃなくてポーチドエッグだぁ!?
昭和の人間に横文字並べるなっつうのっ!!
・・・ってなんでここでクレーマーしてんだ?私・・・・。
Commented by michirudesu at 2014-05-04 10:33
sskinakoさん
ちなみに土台になってるのもパンパゃなくてマフィン(;一_一)
昭和には・・・・
・・・あったか。。。。。
by michirudesu | 2014-05-02 18:44 | 読書な日常 | Comments(2)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31