最近食べたモンブランをまとめてみる。

 
連休も半ばを過ぎましたが、いかがお過ごしでしょうか??
普段ふらふらと出歩いている私は、連休中は逆にほとんど家におりますよ。


そんなものだからお出かけの記事はありませんが、
最近食べたモンブランでもUPしときましょうかね。




e0033713_17362257.jpg


こちら 京都市中京区 二条城のちかくにあるパティスリー、 
ボウ・ベル・ベル  の モンブラン(463円)。



e0033713_17362740.jpg


スプーンですくっただけでふわっと洋酒が香ります。
でも食べてみるとそれほどお酒がきついわけではありません。

中がムースになっていてさらりとした甘さであっさりと食べられます。









つづいて長岡京市からふたつ。
まずは長岡天満宮の近く ベリー&ベリー  の モンブラン(400円)です。



e0033713_17363237.jpg




e0033713_17363668.jpg



町のケーキ屋さんって感じのお店ですが、
中でケーキをいただくことができます。

ここのモンブランも中がムース。
下のムースの部分がカラメルのようなコーヒーのような、
ほのかーなごく微量の苦みがあって、
それがモンブランを大人の味にしていますね。

小ぶりですが、丁寧に作られたモンブランだと思いました。







つづいてこちらも長岡天満宮の近く パティスリー クリュクリュ の モンブラン。


e0033713_17364047.jpg


e0033713_17364397.jpg


土台がロールケーキになっていて、クリームと一緒にベリー系のジャムが巻き込んであるので、
それがめっちゃ爽やかなアクセントになっています。

これを食べた日は汗ばむような陽気。
暑いときにモンブランって、なんだか敬遠したくなりますが、
これならとってもあっさりと食べられます。









e0033713_17403836.jpg




・・・というわけで、桜、桜・・と近景ばかりを見ているうちに、
いつの間にか遠くの山は新緑にお着替えを済ませていたようです。


びわ湖の北にあるスポーツの森の池をお散歩してみましたよ。
一周1.5キロだからすぐに回れちゃうけどね。。。。




e0033713_17405865.jpg





e0033713_17404968.jpg



遊具があって家族連れで賑やかなところもあるけれど、
ほとんど人がいない静かな場所もあって、
『木陰で読書!』とシャレこめますよ。




e0033713_17403556.jpg




e0033713_18204870.jpg





 にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   

[PR]
by michirudesu | 2014-05-04 18:23 | マロンな日常 | Comments(0)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31