人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五月晴れの中、手話サークルでおでかけ


まあるいものがいっぱい!!!


五月晴れの中、手話サークルでおでかけ_e0033713_10315235.jpg




五月晴れの中、手話サークルでおでかけ_e0033713_10315789.jpg



五月晴れの中、手話サークルでおでかけ_e0033713_10331845.jpg



ここは長野県岡谷市 鶴峯公園(つるみねこうえん)。

この日は、手話サークルの旅行でツツジが有名なこの公園にやってきたというわけです。




なにせここは・・・


五月晴れの中、手話サークルでおでかけ_e0033713_10461157.jpg



日本一のツツジの名所・・・


かと思ったら・・・




五月晴れの中、手話サークルでおでかけ_e0033713_10461609.jpg




中部日本一!








なんとも正直というか、控えめというか・・・



でも、青い空に色とりどりのツツジの花が映えて、
ホントにきれいなところでありましたよ。



五月晴れの中、手話サークルでおでかけ_e0033713_10353270.jpg




五月晴れの中、手話サークルでおでかけ_e0033713_10355594.jpg




五月晴れの中、手話サークルでおでかけ_e0033713_10320715.jpg




五月晴れの中、手話サークルでおでかけ_e0033713_10342857.jpg







五月晴れの中、手話サークルでおでかけ_e0033713_10535119.jpg





五月晴れの中、手話サークルでおでかけ_e0033713_10543473.jpg



五月晴れの中、手話サークルでおでかけ_e0033713_10544053.jpg





ン???
なんだか写真の趣旨が変わってきてないかいって???




そりゃあなた、
このサークルのお出かけがお花だけで済むわけないじゃないですか!!



帰りにはイチゴ園に立ち寄ってイチゴ狩りをしてイチゴ食べまくり・・、
それから岐阜県の チコリ村  というところに立ち寄って、
チコリそのものやそれを使ったお菓子、お漬物、お茶などを試食、試飲しまくり・・


・・と、いつもの通り食い気に走るメンバーたちなのでありました。。。。





えっ?食い気に走ったのはメンバーたちじゃなくてアンタやろ!!って???



五月晴れの中、手話サークルでおでかけ_e0033713_11014719.jpg




五月晴れの中、手話サークルでおでかけ_e0033713_11015107.jpg




いや、せっかくお昼を“おやき“だけにして、
万全の態勢でイチゴ狩りに臨んだのに・・

・・ていうか、それは大正解でイチゴは、
もうおなかいっっっっっぱいっっっっ!!!!
食べたのだけれど、
そのせいでお腹がちょっと痛くなって(←バカ)
他のものがいつもに比べてあんまり食べられなかったのが
今回の反省点だな。。。。
(↑ それはアンタだけやっ!!)






それはそうと、チコリ(フランス名アンディーブ)って、
フランス料理の前菜とかで見たことがあるような気がするものの、
あんまり意識して食べたことがなかったけど、
独特の香り(・・といってもそんなに強いもんじゃない、ほんのり~と・・)と、
わずかぁな苦みがあっておいしいな。





買って帰ってお肉をのせてみましたよ。



五月晴れの中、手話サークルでおでかけ_e0033713_16223739.jpg


どんなに安いお肉でも高級料理のように見せる、チコリマジック!!





あと、イチゴ園では盲導犬を引退したというワンちゃんたちが出迎えてくれたのだけれど、
カメラのフォーカスが“おやき”の写真を撮ったときの『マクロ設定』になったままだったので、
すべてピンボケ!


ワンちゃん関係のお話については こちらの方のブログ  をご覧ください。 










  にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

by michirudesu | 2014-05-19 16:42 | ぜんぜんミステリじゃない日常


好きなことしかしないっっ!!

by みちる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31