人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都から新しいお店の新しいスイーツを・・・


知らない間に新しいお店が次々にできているのが京都でありますが、
今回、東福寺で緑のシャワーに浸りきった後は、
市内中心部に行って、最近できたお店をまわってみることにしました。



まずはモンブランを食べたお店からご紹介。


京都から新しいお店の新しいスイーツを・・・_e0033713_17520175.jpg


ここはこの辺では珍しい、デザートをコース形式でいただくお店です。





メインのモンブランアップ!!


京都から新しいお店の新しいスイーツを・・・_e0033713_17522854.jpg



京都から新しいお店の新しいスイーツを・・・_e0033713_17575514.jpg


おや?!
中は生クリームじゃなくてアイスじゃないですか!!

確かにモンブランは好きだけれど、暑い時期にはちょっと重いなあ・・って思ってたんですよ。
アイスならさっぱり食べられて、これはうれしい驚きです。

土台になってるメレンゲはなんだかいいにおいがするんだな。
目の前で一から作ってくれるっていう『できたて』だからかなあ。





コース仕立てになってるので前菜・・っていうか、アミューズと・・

京都から新しいお店の新しいスイーツを・・・_e0033713_18030709.jpg



デザート、
(デザート食べたのにデザートのデザート???って思ったら、ミニャルディーズっていうんだって)の三つのお菓子


京都から新しいお店の新しいスイーツを・・・_e0033713_18063211.jpg



が、メインの前後についてきます。


アミューズのアプリコットのムース(ソースもアプリコット)が鮮烈なお味でございました。





               
             デセール・ラ・フラムブルー  デザートコース モンブラン  1500円








つづいて新しいお店といえばここっ!!



京都から新しいお店の新しいスイーツを・・・_e0033713_18115114.jpg



あの エッグスンシングス が 京都に出店でございます。


それも四条烏丸交差点から歩いて三分、
町のど真ん中に堂々開店です。




原宿も大阪も大行列のようですが、京都はというと・・・


京都から新しいお店の新しいスイーツを・・・_e0033713_18150371.jpg


整理券をくれた!!

18:00~とありますが、これをもらった時間は実は14時50分!
なんと3時間待ちでごさいます!!


その上、時間に来ても30分以上待つことがあるなんて書いてるしぃ。。。。。



でも、ここまできてやめるわけにもいかないし、
考えようによっちゃあ、それまで他のとこで遊んでいられるわけだしなあ・・・


・・・と、待ちに待ったのでもう一回写真をのせてしまおう。。。



京都から新しいお店の新しいスイーツを・・・_e0033713_18225512.jpg



京都から新しいお店の新しいスイーツを・・・_e0033713_18115625.jpg




この山盛りのホイップクリームはほとんど甘みがないので、
それがちょっぴりしょっぱいパンケーキにとってもよく合っていましたよ。

イチゴの酸っぱいのもいいアクセント!



しかしまあ、なんというアメリカンサイズ!!

ホントに食べごたえがありました。

(・・・て、3時間待ちの間にモンブランをもう1個食べてたのだけど・・・←バカ)




             エッグスンシングス  ストロベリー・ホイップクリームパンケーキ 1100円
                          コナコーヒー ブレンド 450円






 
新しいお店といえば、京都で人気のマールブランシュさんも祇園に新店舗を出されましたね。


加加阿365 っていうチョコレートが中心のお店のようです。


こんなかわいいエクレアがあったので1個お買い上げ。



京都から新しいお店の新しいスイーツを・・・_e0033713_18320829.jpg




1個しか買ってないというのにカワイイ箱に、しかも赤いナプキン付きで入れてくれる。



京都から新しいお店の新しいスイーツを・・・_e0033713_18332319.jpg



京都から新しいお店の新しいスイーツを・・・_e0033713_18370203.jpg


中はホワイトチョコだよ。


さっくりとした外側とほんのぉりと甘いチョコクリームがいい感じ。
京都でいう、『ハンナリ』としたお味どすなあ。。



               加加阿365  ちょこっとエクレア 389円








 それから新店舗じゃないけど、こちらからは新製品。



京都から新しいお店の新しいスイーツを・・・_e0033713_18394122.jpg

ゴディバからソフトクリームの新商品が発売です。

ミックスチョコレート。
ミーナ京都店で食べられます。



ゴディバの名に恥じない濃ーーーいお味。
満足感充分です。



                 ゴディバ  ソフトクリーム ミックスチョコレート 475円






以上、『新しい』という点に注目したお店をお届けいたしました。

つづいて新店舗ではないけれど他にも訪問したお店を・・・
と思いましたが、
「どんだけ食べとんねん!!」という声が聞こえてきそうなのと、
いつも「見てるだけで胸やけしてくる」・・っていう人がいるので、
続きはまた今度。。。




て、ほんま・・



どんだけ食べてるんだか!!






にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   

by michirudesu | 2014-05-25 18:54 | マロンな日常


好きなことしかしないっっ!!

by みちる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31