ここがあべのハルカスのてっぺんだよ。

   
e0033713_09421403.jpg




e0033713_09423667.jpg



・・・て、何の変哲もない空中写真のようですが、
これはここの展望台からの眺めですよー。



e0033713_09433648.jpg







自他共に認める 高いところ好き のワタシとしては、
こんなところができたら、登らないわけにはまいりません。



60階建て!


59、60階は周囲を眺めながらぐるりと一周できる展望回廊。
58階は緑も植わって外に開かれた庭園になっています。


e0033713_09495906.jpg



こーんなふうにお空も見える。


e0033713_09501711.jpg


写真の下方にぐるっと回って見えるガラス窓が60階の展望室です。

で、300mって書いてあるのがその展望室よりさらに上、
ハルカスのてっぺんのてっぺんにあるヘリポート



そう・・・


何度も言うようですが、
ワタクシ、自他共に認める 高いところ好き!!




なので・・・


e0033713_09595664.jpg



こーんなツアーに参加しないわけないじゃないですかっ!!
(喜びすぎて写真がブレている。。)

ちなみに展望台に上がってからの申し込み制、別料金だよ。。。



展望台までは最新の高速エレベーターで行けたけれど、
ヘリポートまでは自力で階段を上らないといけない。


e0033713_10024458.jpg


で・・・




ここがホントの ハルカスのてっぺん!!



e0033713_10072508.jpg




e0033713_10040297.jpg




e0033713_10041284.jpg




思ったより涼しくて風が気持ちよかったです。

ツアーを引率してくれるおねえさんたちのちょっとスベリ気味な案内も
大阪らしくて大変に親しみが持てました^^









おまけ・・・


スカイツリーでも地上450mのトイレを見学したくらいですから、(こちら
ここでも外せませんよねぇ。



ハルカスのトイレ!  
     いくらなんでも個室のお写真は撮れないからこれは洗面台だよ。。。



e0033713_10190395.jpg



スカイツリーはなんの愛想もない普通のトイレだったけど、
ハルカスのトイレはすごーく広くて、
その上なんと、外まで見える!

写真、洗面台の上は窓じゃなくて、鏡に映ってる景色だけれど、
手を洗ってるとまるで空中で手を洗っているよう・・・


こんなところにまでひと工夫するところが、
やっぱ、大阪やなあ^^
って、思いましたよ(大好きです、こういうとこ。)

    男子トイレはもっと楽しいらしいっすよ。。。









 にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by michirudesu | 2014-07-24 10:34 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(0)