天候が安定しないこの頃ですが・・・

このところ近畿地方では毎日どこかで大雨警報がでているようです。

どうしていっときに・・とか、一か所に・・とか、
ドカンと降るのでしょうねぇ。
神様もまんべんなく降らせてくれればいいのに・・・・。

災害のニュースには心が痛みます。





e0033713_09212724.jpg






・・・とか嘆いているうちにパソコンの中で眠っていたモンブランの写真を発見!

ありゃ、これはあべのハルカスへ行った時に(こちら)、
近鉄本店のデパ地下で食べたヤツだわ。。


ポワール・アントレ の モンブラン (518円)

関西の高級住宅地 帝塚山にある ポアールさんのハルカス店だよ。

さすが上流マダム御用達(たぶん)だけあって、姿形もお上品ですわ。。





e0033713_09213268.jpg




む?
上部がからっぽ???


甘さはうんと控えめ。
クリームはなめらか。
食べやすいモンブランでありましたよ。










続いてもう一個・・

こちらは和菓子屋さんからです。




e0033713_09213664.jpg



近江藤斎 もんぶらん(270円くらい)

ころんとかわいい形をしてますね。
近江藤斎は、“鮎家の鮎巻き”でおなじみのあの会社プロデュースですよ。




e0033713_09213980.jpg
















e0033713_09214489.jpg

























濃ーい栗の香り。
それにめっちゃしっとりとしています。

甘さは程よい加減で、時々口にあたる栗の粒がとってもいい刺激です。

うまいっす。

和菓子屋さんのモンブランってある程度日持ちがするからいいですよね。










おまけ・・・


e0033713_09402320.jpg




e0033713_09402904.jpg




e0033713_09405304.jpg




e0033713_09405790.jpg




上  近鉄本店デパ地下から ファウンドリー まるごと桃のデザート (691円)

  夏はももっ!!
  
  ファウンドリーはグラマシーニューヨークやジョトォをプロデュースするあの会社の新ブランド。
  フルーツがてんこもりでテンションが上がります。




下  近江藤斎  比良暮雪(??円)

  爽やかな甘さ。
  ほんと、雪のような口溶けです。









にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   

[PR]
by michirudesu | 2014-08-26 09:56 | マロンな日常 | Comments(0)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30