人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとお高い気分を味わってみる。


ジャン!


ちょっとお高い気分を味わってみる。_e0033713_09475470.jpg




ジャン!!


ちょっとお高い気分を味わってみる。_e0033713_09473935.jpg






ジャン!!


ちょっとお高い気分を味わってみる。_e0033713_09474340.jpg






こないだから京都の東山七条あたりをうろついておりますが、
ここらでちょっと休憩をして、
豪華絢爛、朝ごはんなどを・・・・


お写真は泣く子も黙る 京都ホテルオークラ の カフェ レックコート から
1日10食限定の  伝統のフレンチトーストだあ!


ん、もう、見ただけでふわっふわ!!
ちょっと切ってみましょうかねぇ・・・




ちょっとお高い気分を味わってみる。_e0033713_09580646.jpg



うしゃーーぁぁ!!

ものすごーーーく上手くつくられたスクランブルエッグを集めて形にしたというか・・
もうパンなんだか卵なんだか・・って感じ!


とぉろとろ!
まさに、形を保つ限界に挑戦!という究極の柔らかさでございました。





最初にフルーツも出てくるモーニング仕様。



ちょっとお高い気分を味わってみる。_e0033713_10014176.jpg




紅茶はもちろんポットでサービスだけれど、
濃くなり過ぎないよう・・・と、さし湯付き。

至れり尽くせりでございます。



至福の気分で朝ごはんをいただきながら、ふと外を見ると、
カフェは一階。
大きな窓からはちょうど通勤時間帯の外を歩く人たちが見えます。


おぉっほほほほ・・、
庶民の皆さんは今日も頑張って働いてくださいねぇ・・・

などと上から目線になるワタシでありました。




               京都ホテルオークラ カフェレックコート 伝統のフレンチトースト
                      飲み物とセットで1782円
                   ちなみにオークラで朝ごはんを食べてるけれど泊ったのは違うホテル。。。。











上から目線といえば・・・



ちょっとお高い気分を味わってみる。_e0033713_10120003.jpg


ちょっとお高い気分を味わってみる。_e0033713_10115471.jpg





京都駅、カントリーハウス英国屋 のテラス席も上から見下ろす気分だよねぇ。




ちょっとお高い気分を味わってみる。_e0033713_11111691.jpg




ワッフルはあったかくてふっくら。
でもパリッとしてる部分ともっちりしてる部分がちゃあんとあって、
食感がとっても楽しい。

甘さはすごく控えめなのでフルーツやアイスがよく合います。






で、1段下のテラスはミスドとオープンカフェ。


おぉっほほほほほほ・・・(またかい!!)
庶民はミスドを食べていらっしゃい!


と、タカビーな気分に浸るワタシなのでありました。(ミスドさん、ごめん!!!)


                カントリーハウス 英国屋 渋皮マロンと洋梨のキャラメルワッフル 
                                飲み物とセットで1300円












高いといえば、ここにも行ってきましたよ。



ちょっとお高い気分を味わってみる。_e0033713_11284011.jpg



ちょっとお高い気分を味わってみる。_e0033713_11182845.jpg





お値段じゃなくて、場所的に高いところにある 京都大学 桂キャンパス。


高い・・ていうか、小山の上。
京都市内が見下ろせます。



ちょっとお高い気分を味わってみる。_e0033713_11253510.jpg





ここは一般人にも開放されていて、レストランやカフェ、構内の散歩は自由です。


吉田の方のキャンパスはしばしば寄せていただいて探検済みですが、こちらはまだ。
もうすぐ卒業だから今のうちにちょっと見せてもらいましょう。

ちょっとお高い気分を味わってみる。_e0033713_11183514.jpg




でも別になんにもなあーーーい。。。







つまらないので息子を呼び出して、
構内のフランス料理レストラン ラ・コリーヌ でお昼ごはんです。



ちょっとお高い気分を味わってみる。_e0033713_11305956.jpg


 
フランス料理・・・じゃなくてBセット。
870円。

二人分でもどこかのフレンチトーストより安い。。。。。







デザートとお茶はベーカリーカフェに移動して・・・


ちょっとお高い気分を味わってみる。_e0033713_11381283.jpg



ベーカリーカフェ リューヌ で クリームチーズタルト。



キャンパス内にパン屋さんもあるのだなあ。
焼き立ても食べられるようで、うらやましい限りです。


このタルトは172円とめっちゃリーズナブル。
それなりにおいしいっす。





構内にはさらにここの他にテラスのカフェもある。
最近の学生はめぐまれてよねぇ。








リューヌからお持ち帰りしたパン。


ちょっとお高い気分を味わってみる。_e0033713_11380514.jpg



左 京大総長カレーパン  172円
右 コーヒースコーン   140円



前総長がかんがえたという総長カレー・・おいしいよ。











 にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

by michirudesu | 2014-08-31 11:58 | 京都な日常


好きなことしかしないっっ!!

by みちる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31