スマホをタブレットに・・・


ワタシのスマホですが・・・


こないだから、長時間充電したはずなのに電池残量がまだ30%???

とか、

さっきフル充電だったのに5分でもう残り18%?????

とか、

なんだか変だなあ??、と思っていたのですが、
そうこうするうちに充電器とつなぐ差し込み口のところが異常なのか、
そこをずーっと押さえていないと充電ができなくなってしまいました。。。。



e0033713_13084945.jpg


ドコモショップに行って聞いてみたら、
もう保証期間が過ぎているので修理すると10000円以上は掛かるって。




・・・というわけで・・・・


新しいのに変えましたよーん^^




e0033713_13105882.jpg





折りしも世はアイフォン6発売の大さわぎ中。

その騒動を横目に、ワタシは電話もできるタブレット、
アクオスタブレットに交換です。




だって、スマホの画面って小さすぎて見えないんだもの。。。。。


これなら7インチの大画面。

電話を使う時にちょっと格好悪いけれど、
だいたい携帯電話というものの、ほとんど電話としてなんか使っちゃいない。

これならネットを見るのがらーくらく。
地図アプリもR眼鏡をかけなくても見えるもんねー。





厚みは今までのとほとんど同じ。

大きさは・・・
タブレットっていうけれど文庫本くらいの大きさ。



e0033713_13245890.jpg




ただ、最軽量っていうけれど、
長時間使うとやっぱりちょっと腕が疲れるかな。




ま、ならこうやって使えばいいのだよ。



e0033713_13335796.jpg


これまで使ってたギャラクシーは2011年の発売だって。
次々に新機種が発売されるので、ものすごーく旧機種のような気がするけれど、
まだ3年だったんだねぇ。




次のこの子とはもっと長く付き合っていきたいものです。









  にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by michirudesu | 2014-09-22 13:46 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(0)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30