京都、紅葉の秋を振り返る・・


紅葉もそろそろ終わりだなあ・・
なんてのんきに思ってたら、
12月に入ったとたんに雪でも降るんじゃないかというこの寒さ。

季節は止まってはくれません。



そんなわけで、年末の大掃除に入る前に
出歩きに出歩いた11月の紅葉をまとめておきましょう。


e0033713_14450160.jpg








今年はホントによく出かけました。


緑だか赤だかわからないほど、ほんのすこーーしの色づきの、
まだ浅い秋の日から・・・


e0033713_14301697.jpg
清浄華院(しょうじょうけいん)





e0033713_14302472.jpg
西本願寺







葉っぱが色づきを競う秋のさなか・・・



e0033713_14420555.jpg
曼殊院(まんしゅいん)







e0033713_14370116.jpg
圓光寺(えんこうじ)









そして、散った紅葉がびっしりと地面や池をおおうようになるまで、



e0033713_14485384.jpg
毘沙門堂





e0033713_14485077.jpg
京都府立植物園



今年はいったい何種類の紅葉を見たでしょうか・・。









配置を計算されつくされた庭の中の紅葉や・・



e0033713_14430571.jpg
曼殊院





緑と紅葉の共演。


e0033713_14534300.jpg
大原 法華堂





一枚だけの紅葉もあれば・・・



e0033713_14515412.jpg
長法寺





紅葉のトンネルも・・。



e0033713_14495234.jpg
粟生(あお)光明寺






TVの撮影隊に出会ったこともありましたよ。


e0033713_14545169.jpg
圓光寺






そんなわけで、あとはいつものようにデジブックにまとめましたので、

 こちら  をご覧ください。



注)例によって音が出ます。パソコンの音量にご注意ください。
  公開は本年中です。
  少し時間がかかります。お手すきな時にでもご覧ください。
   









さて、これからは大掃除の毎日かあ。。。。。。


e0033713_15100398.jpg





e0033713_15094127.jpg




 にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by michirudesu | 2014-12-04 15:12 | 京都な日常 | Comments(0)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31