手話サークルのクリスマス会だよ。

  
どうですか、この会場の飾りつけ!!


e0033713_18333970.jpg

きのうは私が参加している手話サークルのクリスマス会だったのですが、
会場の公民館の一室は完璧にディスプレーされておりました。



実はこれ、たったひとりによってつくられたものだというから驚きですよね。

作ったのはこのサンタさん・・・



e0033713_18361373.jpg



会場設営からゲーム、それにサンタ役まで一手に引き受けてくださったこの方は、
わたしたち手話サークルの先生でもあります。



習った単語もすぐに忘れてしまう私たちに(いや『たち』じゃなくて忘れるのは私だけか??)、
何度も何度も繰り返して根気良く教えてくださるありがたい先生です。





ゲーム中・・


e0033713_18410906.jpg




e0033713_18411331.jpg




おかげでクリスマス会は大盛り上がり!!

歓声と笑い声と悲鳴(?)があふれるとってもたのしい時間になりました。



いつも思うんだけど、
この手話サークルのメンバーたちは本当に遊ぶことが上手です。

楽しむときはみんなで一生懸命に楽しむ・・

当たり前のようですが、
それが秘訣だということをみんながよく知っているような気がします。




笑って食べて、食べて笑って・・・
来年も楽しく活動ができそうです。







  にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by michirudesu | 2014-12-21 19:01 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(0)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31