年の瀬ですね。


クリスマスも終わりましたねー。

・・・といっても、子どもたちがいない我が家は、
なーんのイベントもありませんでしたがね。



せめて、リースっぽいやつを・・・


e0033713_09491528.jpg


クリスピー・クリーム・ドーナツ 和栗モンブラン(230円)。

白く粉砂糖もかかっているので甘そうに見えますが、
思ったほど甘くはありません。

例のもっちり、ふわっとしたドーナツに栗クリームがよく合っていましたよ。






ついでといってはナンですが・・・



e0033713_09545662.jpg


こちらは岐阜県各務原(かがみがはら)市の イオンモール各務原 にある

プティ・シェリー・スーリール のフランス産モンブランタルト(580円)。


タルトのお店って、華やかで豪華なホールタルトがずらーっと並んでて、
ほんと、目移りしてしまうよね。


e0033713_10011932.jpg


クリームがこんなにたあああっぷりだけど、
ぜんぜんくどくないです。
甘さがうんと押さえてありました。

黒い粒のように見えるのはチョコチップ。
とろーりとしたクリームの口当たりの中にプチップチッ!ってチョコを感じて、
それがとってもいい刺激です。

さらりとした食べ心地のモンブランでしたよ。








・・・て、ここ滋賀県から岐阜の各務原市まで遠征。。。。

この年末の忙しい時になにやってるんだ!?

なあんて思ってる主婦の皆さん・・




おーっほほほほ・・・



私は大掃除、ぜーんぶ終わっちゃったモンねー



・・と、神経を逆なでしてみる。。。







にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   

[PR]
by michirudesu | 2014-12-26 10:09 | マロンな日常 | Comments(0)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30