今年最初のモンブラン


真冬の京都をうろついていたわけですが、
私が出かけていた日はまだわりと暖かかったですね。
とくに東山あたりは日差しがポカポカ。

ただ、市内はビル風がピューピューで寒くて寒くて・・・。
ヒートアイランドとかいうけれど、
都会の真ん中の方が風がつめたーーーいです。



そんな中でも、モンブラン。。。



e0033713_17453723.jpg


パティスリー ルル ミニシフォンカップ モンブラン(300円)。



e0033713_17474147.jpg


シフォンケーキが主体だから、ふわふわでやわらかぁぁぁ~い。

中にたっぷりと入ったクリームの甘みもほのかで、
全体に優しいモンブランでありました。









イオンモール桂川に出店されているので、そこで買いました。

フルーツエクレア モンブラン(453円)。



e0033713_17490766.jpg



一階のイオンスーパーの横にドリップカフェがあるのですが、
そこでコーヒーを買ったら、お店で買ってきた商品を食べてもいいって。

買ったケーキをすぐに食べられるし、休憩もできるし、
このやり方、大好きです。
阿部野ハルカスの近鉄とよく似たシステムですね。


モンブランはクリームたっぷりで、このお店の面目躍如といったところです。
上の栗クリームと中の生クリーム、
そしてまん中にもまた濃い栗のクリームが入っていて満足感十分。

そんなに甘くないので、手で持ってパクパク食べられますよ。







おまけ・・・


実は今回、お泊りで出かけていて、朝ごはんはこちらで・・。



e0033713_18013138.jpg


前田珈琲 が去年の夏にモーニングからランチ、ディナーと3食提供する
営業時間がながーいお店をオープンさせました。

名前は MAECO(マエコ)。


さっそくモーニングをいただいてみましたよ。



e0033713_18060053.jpg


カスクートモーニング(920円)。


なにがうれしいって、サラダがたっぷり!!

分厚いハムとチーズが挟まったカスクートもボリューム満点ですが、
出来立てであったかくって、もちもちしたパンのおいしさで、
朝から山盛りいただいてしまいました。

野菜もたっぷり食べられて、健康的な朝ごはん!って感じですね。






 にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   

[PR]
by michirudesu | 2015-01-26 18:12 | マロンな日常 | Comments(0)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31