節分に食べたモンブランを・・・


いやはや、降りましたねぇ・・・

雪の予報が出てもぜんぜん積もらないから油断してたら、
この様子ですわ。


e0033713_08454191.jpg

ウチは駐車場に屋根がないから大変。。。。




お昼になってもう少し気温が上がってこないと雪をどける気にもならないので、
こないだ食べたモンブランでも整理してしまいましょう。




e0033713_08494147.jpg


まあるくきれいに成形されたこちらは、
パティスリー アンパッサン の 丹波栗のモンブラン(480円)。



e0033713_09054944.jpg


ほんとにきれい。

でも・・・少々クリームが固いかなあ。
久々に上からたたいても壊れないモンブランに遭遇しましたよ。

お味は洋酒風味で甘さほどほど、いい感じ。

特に上にのってる栗がふにゃふにゃ・・って感じる一歩手前の絶妙の柔らかさ。
小籠包のようにたぷたぷと蜜を感じるほどでありましたわ。








e0033713_09133057.jpg


こちらは パティスリー アキュイール の モンブラン(460円)。

岡崎公園の近くのわりと新しいお店です。



e0033713_09151024.jpg



栗クリームの中に生クリームとカスタードクリームの両方が入っているのがうれしいです。
真ん中に黒く見えるのは栗じゃなくて黒豆ですよ。

ここのは何といっても土台部分が美味しかったです。
ちょっと固めで香ばしくってキャラメルのような甘みがあって・・・

土台だけクッキーのように食べたいなあ。。







おまけ・・・



お昼に買った リンデンバウム の キッシュのランチボックス(750円)。



e0033713_09182999.jpg


e0033713_09183396.jpg


ランチボックスっていいよねぇ。

開けるときのワクワク感ったら・・







 にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   

[PR]
by michirudesu | 2015-02-09 09:24 | マロンな日常 | Comments(0)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31