忙しい日々の中、なぜか富士山を見に行く。


いやあ、暖かくなりましたねぇ~・・・

・・・て、前回の更新から実に三週間ぶりでございます。


e0033713_15265275.jpg



長い間何をしていたのかといえば、
実は市役所で働いていたり、息子を引っ越させたり、
いやはやもう・・・・



どうしても手が足りないということで
市役所に一ヵ月半だけパートでお手伝いに行ったのですが、
これがまた死ぬほど単純作業の繰り返し。。。


一日中ずーーーーーっと簡単な作業を繰り返すだけ、というあまりの単調さに
体は全然疲れないけれど、なんだか芯が変な疲れ方をするわ、

おまけに息子は京都から就職先の愛知県へ引っ越していってしまって、
これで本当に独立かと思うと妙にさみしくて意気消沈するわ・・・



・・・という、なかなかにハードな日々を送っておりました。
(写真は息子の引越しの手伝いに行って食べたお弁当。。)






そんな中・・・・




e0033713_15272744.jpg


富士山!!!



よりによって、この忙しい時に旅行に行かなくても・・
・・と思うのだけれど、二か月も前に予約が完了していたから仕方がない。


伊豆方面に出かけてきましたよ。


メインは富士五湖めぐり。


先ほどの写真は西湖からの富士山です。

一日めにも東名高速では富士山が一番きれいに見えるという富士川SAからの眺めを楽しむ予定でしたが、
あいにくの曇りのお天気で富士山は全く見られず。

二日め山梨県側に行って、はじめて富士山が眺められたというわけです。







それではその富士山をいろいろとどうぞ。。。



e0033713_15440797.jpg
山中湖






e0033713_15461845.jpg
精進湖





そしてここがあのお札の裏の富士山。



e0033713_15492082.jpg


e0033713_15493701.jpg
本栖湖






え?
富士五湖なのに湖が一つ足りないって??



e0033713_15512266.jpg
河口湖

湖の裏にあたるらしく富士山は湖とは反対側。。。。。










あと、こんな富士山もどうぞ。。。。



道の駅 富士吉田の軽食コーナー。


e0033713_15532396.jpg


さすが、富士の麓。
お水のカップも富士山。



ついでにこれはそこで食べた吉田のうどん。


e0033713_15544464.jpg


吉田のうどんはコシの強い太い面と具のキャベツが特徴だって。


ほんとにぶっといおうどんでしたわ。
山梨だけどおつゆは関西のおうどんに似てお出汁が効いてる感じだった。





あと、こちらも・・・



e0033713_15565774.jpg


FUJIYAMA COOKIE  の フジヤマクッキー。

三枚入り440円で高っ!!と思ったけど、これが肉厚(クッキーなのに)で美味しいんだわ。







なんだかいつもの旅行より食べたものが少ないとお思いの皆さん、
ご想像通り、これだけじゃないんだなあ・・・・・


                    つづく・・・







 にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by michirudesu | 2015-03-30 16:03 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(0)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30