修善寺温泉へおでかけ(行き編)


e0033713_10211212.jpg
名神高速養老SA 関ヶ原どらやき

 


社会人となった息子は今日が入社式(・・・のはず)。
天下分け目の関ヶ原ではありませんが、これから長い会社人生を闘っていかなければなりません。


しかし、もう親はなにも手を出すことができないと思うとさみしいなあ。
「せめて近況だけは頻繁に知らせなさい!」といったのに、
独身寮に入寮したその日にラインで、

「めしがうまい!!」

・・・と、きただけ。

      朝夜ごはんは出るそうだから、その点はまあいいか。。。。。









e0033713_10290229.jpg
東名高速上郷SA 藤田屋の大あんまき(栗あんまき)。



・・・というわけで、先日の旅行の続きです。

て、さっきどら焼きを食べたばかりなのにまたこれ!!

でも、高速道路のSAって面白いよね。
いろんな特徴があって、
そこでしか手に入らない美味しいものもいっぱいあって、
もはやSAが最終目的地だという旅すらできそうです。

なので、行きもあっちに立ち寄り、こっちに立ち寄り、
ちょっとしたSAめぐりをしてまいりました。






e0033713_10350341.jpg


こちらは浜名湖SA。

このSAは広くて景色が良くてお店もいっぱいで、
ほんとにいいところでしたよ。


で、浜名湖といったら・・・



e0033713_10363908.jpg

うなぎをたべるのだぁ!!


上うな丼。
うなぎがふんわりしてて、さすがにおいしかったです。






つづいて東名高速の富士川SAでは・・・




e0033713_10393975.jpg



3月末まで『相棒テラス』なるものが開催中。

ドラマ『相棒』の解説やグッズショップなどSAが『相棒』関係で埋められていましたよ。



e0033713_10394755.jpg



ショップでは、あの特命係のお部屋にかかっている木の名札の形をした
“木札ドッグ”なるものも・・・



e0033713_10430864.jpg


杉下さんの木札の中身はソーセージ。



e0033713_10440032.jpg

ちなみに甲斐くんの木札の中身はカスタードといちごでした。
(そっちはダンナの担当・・・)





富士川SAは富士山がとってもきれいに見えることでも有名で、
おふたりのシルエットの向こうにくっきりと美しいお姿が見えるはずなのですが・・・・・


e0033713_10464386.jpg


この日は、ご覧のようなことでありました。。。。。







さて、富士川をでたら目的地の伊豆まではあと少し。



ホテルは修善寺温泉の 宙SORA というところです。


e0033713_10530842.jpg
ウエルカム ホットゆずジュース






美しいお庭と行き届いた心遣いのいいホテルでありました。



e0033713_10553889.jpg





e0033713_10565962.jpg
夜ごはん。



e0033713_10571937.jpg
デザート(一部)。






e0033713_10581155.jpg



e0033713_10581738.jpg
朝ごはん。






いやほんと、
(たぶんコストのわりに)華やかで豪華な(・・に見える)お食事といい、
館内あちこちにあるちょっとしたお花や小物といい、
ちょっと工夫をしたお風呂といい、
温泉仕掛け人(そんな人いるのか?)か何かのアドバイスを忠実に実行してるのか?
というような感じがそこここに漂う気がするものの、
その一生懸命さがあったかい。


確かにまた来たいと思えるホテルでしたよ。



e0033713_11082118.jpg




またまた、つづく・・・・




 にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by michirudesu | 2015-04-01 11:14 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(0)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31