ちょっとお茶でも・・・

  
4月も後半に入ったというのに、まだ「寒い」という言葉を使うとは。。。

春色のカーディガンとシャツを買おうと思って岐阜県に行ったら、
売ってる服はもう半袖だった。

・・・・・

半袖どころかまだ暖房に頼っているびわ湖の北地方のわたし。。。。







いつまでも肌寒くてすっきりしないお天気の日ばかりですが、
まあ、お茶でもいかがですか??


e0033713_19373202.jpg



四条通り、祇園に本店がある 鍵善良房 さんの新しい方のカフェ

ZEN CAFE から 季節の上生菓子とお煎茶です。





4月のお菓子は『花がすみ』というお名前ですって。


e0033713_19425198.jpg



e0033713_19425981.jpg



美しい!!

ぐっと抑えられた甘みの向こうからほんのぉぉりとあずきのいい香り。
なんとも上品なお菓子です。

和菓子っていいよねぇ。
目にもお口にも心にも満足できます。



お煎茶もたっぷり。
いい香りです。

e0033713_19480107.jpg

セットで1200円。









ついで・・といってはナンですが・・



e0033713_19574247.jpg


北山通りにある コム・トゥ・ジュール のこれ、
イチゴのショートケーキです。(420円)

生クリームの上にイチゴがちょこんと乗ってる・・
・・ていう、よく知ってるショートケーキとちがう!


でもね、食べてみるとまさにショートケーキ!!
めっちゃ衝撃でした。
おいしいよ。












e0033713_20073587.jpg



  関係ないけど、


  の ジョニデのおおかみさん。




  ほんのすこーししか登場しなくてつまらない。。

  映画も同様につまら・・・あわわわ。。。
















  にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by michirudesu | 2015-04-20 20:10 | 京都な日常 | Comments(0)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31