ディズニーランド、USJの次に人気の場所に行ってみる。


豪華なお花・・・


e0033713_19285588.jpg




高級ブランド店のラウンジ??


e0033713_19290288.jpg




・・・ではありません。


ここはなんと・・・・













女子トイレの中!!





その名も・・・見えますかね、


e0033713_19325834.jpg




デラックストイレット!! (・・て、まんまやん!!)





さすがに個室の方にはカメラを向けるのは遠慮しましたが、
こんなに豪華絢爛なおトイレがあるこの場所は意外にも、
高速道路のパーキングエリアなのであります。







ここは、伊勢湾岸自動車道にある 刈谷ハイウエイオアシス




e0033713_19384661.jpg




刈谷ハイウエイオアシス・・と聞いて、
“ああ、あそこか!!”と思ったアナタは事情通。







ここはそう、
全国第3位の集客数を誇るレジャー施設 だと、最近話題になったところですよ。



全国3位といったらアナタ、

ディズニーランド、USJにつぐ集客数ってことだよ!!



第3位はハウステンボスでも、富士急ハイランドでも、長島スパーランドでもなくて、ここ???!!!



e0033713_19553249.jpg




ここは、高速道路からだけでなく下道からでも入れるのですが、
連休のど真ん中のこの日は大渋滞!!



日本で3番目の集客だと聞いたからといって、こぞってのこのこ出かけるなよな(怒)!・・とか、
んっとにもう!用もないのにパーキングに立ち寄るなよッ!!・・とか、
・・ていうか、わざわざここに寄るためだけに遠回りして高速に乗るなよ!!・・とか、


ピリッとも動かない渋滞の列に並びながらプリプリしている私たちは、考えてみたら、



なに?そんなに人が行くとこってどんなとこだか見に行こう・・と、
わざわざ一つ手前のインターから伊勢湾岸道路に乗って、
休憩する必要もないのにパーキングにやってきているお馬鹿そのものなのでありました。。。。







あの観覧車にもしっかり乗ってきた。。。


e0033713_20063996.jpg
観覧車からの眺め







上から見ると、広々としていて子どもの遊ぶ施設あり、散歩できそうな池あり、
それに温泉も・・・と、まあ、人気があるのはわかりましたが・・・



でも、ホントに3番目なのかなあ??・・・と思わないでもない。





この“3番目”という数字の出典は、『レジャーランド&レクパーク総覧2014』というものだそうですが、
私にはよくわからないけれど、
ランキングはも調査の方法とか集計の仕方とかによっていろいろと変わってくると思うので、
あくまでも『その資料では・・』ということなのでしょうね。








こっちは下り線のパーキングエリア。
(上下線とも行き来ができるようになってる。)


e0033713_20201195.jpg






ご飯も食べてきたよ。



e0033713_20275823.jpg


セントラルプラザのカツなり家で味噌カツ丼(650円)。

小盛りだけれど、カツは柔らかいしも味噌もいいお味。



デザートはこちら。


e0033713_20310533.jpg


下りパーキングエリアの柿次郎 イチゴ大福。







人気だと聞くと、どっと押し掛けるのは日本人の悪い癖ではありますが、
あえてそんな流れに乗ってみるのも面白かったですよ。



・・・と、これで私も今年度の集客数の内の一人に数えられてしまったなあ・・・・







 にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by michirudesu | 2015-05-04 20:40 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(0)